ココ&チャコのしろくろ日記+

箱根ツーリング!

 チャコもぐんぐん回復して,トイレのために歩いてお外に行けるようになったので

 

 

 今日の看病(といってもプリンカップでお水を飲ませてあげるくらい)はねぇねぇ達に任せて,

チャココ父の通勤用バイクに二人乗りして

箱根に涼を求めにいくことになりました~

 

私は初めての長距離タンデムだったんだけど,

バイクって気温の変化がじかに感じられるね

平地を走ってる時は,熱風しか感じられないけど,

橋の上を通るととたんに涼しくなるんだ

そんでもって,湯本から坂を登り始めると,ほんとに涼しくて,

留守番組には申し訳ないけど,極楽~でした

 

最初に行ったのはこちら

 

ここの展望室からの,芦ノ湖の眺めは素晴らしかった


[肉眼では富士山も見えてたんだけど,写真には写らないよ~

 

海賊船も次々と入港


[いつかは乗ってみたいなぁ

 

 その後メチャ混み(30分待ち)の餃子センターで,夕飯

 

それから,花火鑑賞のために箱根美術館の無料駐車場へ行ったら,車は満車で入れてもらえなかったけど,

バイクはすみっこに停めさせてくれました

 

強羅駅近くのお店で買った大文字焼きまんじゅうを食べながら

 

今年初の花火と大文字焼きを堪能

 

 大文字焼きは初めてみたけど,なかなか風情があってよいね~

 

 しかーし,箱根を甘く見て上着を持って行かなかった二人は,

家に帰り着くころには凍える寸前になっていたのでした

コメント一覧

チャココ母
ハッチさ~ん
ね~,この年でバイクの二人乗りをするようになるとは思ってもいませんでしたが,
いざ乗ってみると,爽快なんですよ~!
チャココ母
ぷにちゃんママさ~ん
バイクに乗ってるのって若い人が多いけど,
たまに自分たちと同年代の人がいると,
なんだか嬉しくなっちゃいます♪

いつかぷにちゃんママさんとすれ違って,
挨拶できるといいですね!
ハッチ
バイクですか~(*^。^*)
いいですね~、しかもご夫婦でなんて(>_<)
色んなことにチャレンジされているんですね。
ところで、チャコちゃん、災難でしたね(-_-;)
でも、まだ足でよかったかも?私の知り合いのラブは、顔を噛まれたそうです(T_T)
あっと言う間に顔がパンパンに!
マムシは逃げないから、怖いですよね。チャコちゃんのお陰でみんなが命拾いしたんですね。
チャコちゃん、様々・・・ですね。
ぷにちゃんママ
高原へーGO
とっても楽しい時間ですよ・バイク!!ってことで、私も近くのE高原へ~~涼しいし、鹿に会えたし、バイク乗りさん達にいっぱい、会えて、挨拶。朝、9時から3時までの、イイ時間での、お出かけでしたよ。チャココ母さんも、また、お出かけ下さいね。そして、写真のせてくださぁい。
チャココ母
ぷにちゃんママさ~ん
コメントありがとうございます!

バイクで走るのって,なんだか新鮮♪
渋滞にも強いし,これからもちょくちょくお出掛けしようかな!
バイク好きのぷにちゃんママYO
遠出は必ず上着~~
でしょでしょ!!昼間は、涼しいぃーーーってかんじで良いけれど、夜や早朝は、寒くなるので、上着やマフラーは欠かせません。でもっ、ご記入の通り、平野から山に行くと、風の変わるのが、とっても良く分かりますよねぇ~~~。また、お出かけされたら、載せてくださいね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬なし旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事