ココ&チャコのしろくろ日記+

ちわお

迷子犬の仮名は,’ちわお’になりました

あくまでも仮の名だから,真剣に考えてないと言われれば,否定はしません

 

獣医さんの見立てでは,若くもなく,年寄りでもなく,中年というところ.

早速,写真入りのチラシを作り,動物病院やスーパー,交番や保護場所の近くに貼らせてもらったけど,今のところ連絡がな~い

 

はじめのうちは,ケージの扉を開けても出てこようとしなかったけど


[チャコのクレートを借りていたので,空いた隙にすかさずチャコが入ったのには,笑った

 

次の日から部屋の中を探索してまわり,チャコとこんなに接近してたり


[チャコ,怒ってる

 

先住犬の反応はというと,

ちわおがワンコが好きで,ココたちにアタックすると,ココはうるさがって吠えるけど,ちょっと脅かす程度でひどくいじめなかったからよかったぁ

チャコも初日に結構吠えたけど,注意したらそんなに吠えなくなったし

何といっても,チャココに吠えられても,ちわおが全然平気でうまくかわしてるのには驚き


[ココがマウンティングしようとしても,ちわおが小さすぎてできないらしい

人にも少しずつ慣れてきて,ちいねぇにシッポを振ったりしてきたけど,基本的に抱っこが嫌いで,身をよじって逃げようとするんだぁ

すごいビビリでちょっとした物音にも,驚いて飛び上がってしまうの

あと口笛にすごく反応して,喜びます.

ビビリとか,口笛が好きとか見た目だけじゃなく,中身もチャコと似ているところがあって,

チャコにはチワワの血が入ってるんじゃないかなぁと思うんだ

コメント一覧

チャココ母
nao*ちゃ~ん
そうそう,毛質まで似てるんだよ~!
でもチャコって小さいと思ってたけど,ちわおと比べると,チャコ,でかって感じ~!

ちわおのお家が早く見つかるよう祈っててちょー
nao*
いや~、見れば見るほど、チャコと似てるわ~。
チャコって不思議なルックスだと思っていたけど、
チワワとは思いもしなかったな。
意外だけど、納得って感じよね。

ちわお、意図的な遺棄じゃないといいけど・・・
チャココ母
yukkoちゃ~ん
今回のちわおの出現で,チャコのルーツを少し探れたことが収穫かな!

飼い主さ~ん,早くちわおを見つけて~って感じです!
チャココ母
しまねこしるくさ~ん
タウン誌に載せようかどうしようか迷ってるんだけど,こんなに反応がないとやはり載せた方がいいのかなと思ってます.

ちわおが家族になる可能性は低いかなぁ!
さすがに3頭飼いは大変だし,ワイルドなチャココとは性質が違って,あまり外遊びには向いてないような気がします.

早くお家が見つかるといいんだけど!
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
ちわおくん、どうしたのかなあ~。
お家の人が探してくれているといいんだけど・・・

でも、本当チャコちゃんソックリね!
おっしゃるように、チワワの血が入っていそう。
しまねこしるく
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
ちわお君、チャココ母さんのお家に保護して貰えて良かった~。
みんなともうまくやってるんですね^^
(チャコちゃん、顔が怒ってるけど・・・(笑))

小さいチワワでも、人の手を経て(保護→再遺棄とか)
移動距離が広範囲になることもあるみたいだから、
反応がなかったら連絡範囲を広げてみるのも手かもしれませんね。

早くお家に帰れるといいですね・・・と思う一方、
このままファミリーの仲間入りしてほしい気も??(^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事