ココ&チャコのしろくろ日記+

キターッ!

ついに我が家にも,迷い犬を保護する機会がやってきました.
(って喜んでる訳じゃないですよ~)

おおねぇとそのお友達が登校途中に,学校の近くで保護したそうです.

そのまま学校に連れて行ったら,先生が役場に連絡してくれたんだけど,

役場には即,保健所に連れて行くと言われ,

’それならうちで預かれるかもしれない’と,おおねぇが手をあげたので,

うちにやってきたのでした.

保健所に連れて行かれるって聞いたら,手を挙げずにはいられないわよね,やっぱ.

 

迷子犬はこちら    

ロングコートチワワブラックタンの♂,4キロ,首輪ナシ

4/30朝,松田中学校付近で保護

トイレシートに大,小できます

っていうか,外では全く排泄しないし,固まって歩かないので,完全室内飼いされてたと思われます.

人よりワンコの方が好き

人が手を伸ばすと逃げ回るけど,攻撃的なところはまったくナシ

お心あたりのある方は,ぜひご連絡くださ~い

 

 


[あの子,早くおうちが見つかるといいね

コメント一覧

チャココ母
nao*ちゃ~ん
それが,まだ飼い主さんは現れないの…
すごいビビリで小さいし,自分で脱走しちゃったとは考えにくいから,
そうなると捨てられちゃったのかもしれないと考えさるをえないのよね…

前にnao*ちゃんちに迷い込んできた柴くんみたいに,すぐに飼い主さんがみつかるといいんだけどね!

自分ちでワンコの里親をやっていると,保健所のこととか,普通の子は知らないことも知ることになるんだけど,そういう現実もあるんだということを知ることはいいことだと思うんだよね.
nao*
ほんと、チャコによく似てて、最初に見た時は、“あれ~?なんかチャコいつもと感じが違う・・・”って思っちゃった。その後、飼い主さんは見つかったのかな。GWだったし、どうしたのかなーと、気になって見に来ちゃった。
きっと、あんまり遠くまで歩いてお散歩とかしたことなくて、お家がわからなくなっちゃったのかもね。
でも、おおねえ、偉いね!保健所に連れて行かれるってことが、どういうことを意味するのか、きっと知らない子達もいるんだろうからね。
チャココ母
ハッチさ~ん
アドバイスありがとうございます.
保健所に届け出て,写真入りチラシは動物病院やスーパー,保護場所の近くに貼ったのですが,美容院は気が付きませんでした.
早速,持っていこうと思います.

そうそう,かなりチャコに似てるので,チャコにはチワワが入ってるんだなぁって思います!
ハッチ
ありゃりゃ
保護犬ですか・・・
もう既に実行されているかもしれませんが、チワワちゃんの写真を入れたチラシを作り、近くの獣医とペットホテルやトリミングをしているお店に照会してみて下さい。
チワワちゃん、それもロングなのでもしかしたらトリミングをしている可能性もあります。
早く飼い主さんが見つかるといいですね。
ちょっとチャコちゃんに似ている?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事