ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと隠岐の島#6~カヌー@再びローソク岩~

何と、ここのキャンプ場の海水浴場は、サザエやアワビを採ってもOKらしい。

サザエをとったことは無いけれど、せっかくなので、挑戦してみましょう。

カヌーでちょっとだけ離れた所へ。

この辺はどうかな?

シュノーケリング開始。

透明度は高いですが、思ったより色は少なめかな。

地味な小魚の群れを発見。

この浜は、漂着物が多くてゴミゴミしてます。

ゴンズイの群れを発見!

ちょっと目を離したら、ココが崖に登って下りれなくなってました。。。 まさに崖っぷち。

チャココ父が崖によじ登って救出。 もう少しでどうにもならないところだったよ

肉球に血が滲んじゃって。 何やってんだか。

 

ちっちゃーいサザエ。 水中だともう少し大きく見えたんですが。 2,3個だけ持ち帰り。

涼しくなってきたので、シュノーケリングは終了して、カヌーに戻りましょう。

すぐ近くの洞窟へ。

この入口は、ギザギザで大迫力!

中も天窓があったり、大迫力。

青の洞窟!

今まで見た洞窟で、一番面白いかも。

昨日のローソク岩は雲でイマイチだったので、リベンジすることに。

快晴で、最高のコンディション!  ローソクにしっかり火が灯りました!

今日はばっちりだね!

ローソク岩の近くの大きな洞窟へ。青くて神秘的な洞窟です。

出口からの眺めも絶景。

日も暮れて、キャンプ場に戻ってきました。

今日は、子供会のバーベキューをやっていて、キャンプ場が賑やかです。

このキャンプ場、賑わうことがあるのかなとちょっと心配したのですが、少しホッとしました。

今日も一日、いい天気でした。

夕食は、パスタを茹でて簡単に。

今日の収穫のシッタカと小さなサザエ。

久々のシッタカはとっても美味しい。 サザエはちょっと苦くて大人の味。

ココにも、海の幸をおすそ分け。

 

隠岐の島を満喫した1日でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(海)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事