手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

屋根改修工事

2020-08-23 17:53:07 | 日報

7月に予定していた屋根改修工事が雨続きで延期になり

ようやく着工することができました。

瓦、下地(たるき、野地板)をすべて解体しての改修工事なので

天気予報をみて雨が絶対降らない日をねらっての工事です。

火曜、水曜、木曜日で行いましたが、夕立もくることなく工事ができました。

防水紙を敷いてしまえば瓦を葺いてなくても雨は漏らないから。

金曜日はすごい夕立がきました、工事が一日ずれていたら…アウトでしたね

とてもストレス?を感じる工事です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありがとう」をありがとう... | トップ | 続きです、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日報」カテゴリの最新記事