チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

エピソード3「豆・・・」

2004年09月03日 | エピソード♪
 私の子供の頃の話です。
 おばあちゃんと寝ていた私。
 おばあちゃんが朝起きてふと私を見る。
 何やら苦しそうにふがふがしている。
 よく見ると鼻が肥大しているではないか!?
 なんじゃこりゃぁぁとあせるおばあちゃん。
 私をたたき起こし、鼻の穴をかっぽじって見ると。
 豆。豆。大きな豆。
 二つの鼻の穴に豆。
 とろうとすればするほど奥に入っていく。
 慌てて病院に連れていきなんとか取り除いた。
 どうやら、前の日私は、鼻の穴に豆をつめて遊んでいたらしい。
 そのまま寝てしまい、豆が水分(鼻水)を吸い
 ふやけて大きくなり、鼻の穴をふさいでしまったらしい・・。
 若気のいたりよのぉ・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
におい玉 (ヨッシー)
2004-09-03 23:27:35
昔小さい頃流行ったやつ。友達の妹が嗅いでて鼻に入って取れなくなって気をつけてたよ。匂いと言えばよくシャンプーとかの匂いを試しに嗅いでてプシュっとかかってしまう事がありました。とっても恥ずかすぃー。皆さんはそんな経験ないですか?私だけ?
返信する
土管 (masashi)
2004-09-04 00:41:48
鼻はどれぐらいでちゃんと元に戻ったんでしょうか…

かなり痛そうですけど(笑)



僕の友達で、かくれんぼの時に『土管』に隠れたやつがいて、まっすぐ入ってればいいのに、中で体育座りみたいに脚を曲げちゃって、全く動けなくなったヤツがいました(笑)

最初は笑って見てたんですけど、あまりにも動きが取れない姿を見て、次第にあせりだし、結局レスキュー隊みたいな人たちが土管壊して救出されましたよ(笑)
返信する
お返事 (りおし)
2004-09-04 08:35:48
(ヨッシー様)

匂い玉、そういやあったね~!

なんだか必死に集めてた記憶が・・・

シャンプーはさすがにないけど、

会社のトイレの手洗い場にある芳香剤がハイテクなの。

機械から匂いが噴射されるタイプ。

歯磨きしてて顔をかがめた時、

ちょうど顔面に噴射されたの・・・あれは参った



(masashi様)

なんと!レスキュー隊とな!あのテレビでよくやってる?

それは貴重な体験ですね

土管壊時が一番恐かったんじゃないですかねー?

いや、でも、かなり落ち着きない子だったんですね(笑)
返信する
あらまぁ・・・。 (じゃすみん)
2004-09-04 17:31:42
やばかったんじゃない? ひとつ間違えたら

死んじゃうよ? 



小さい子どもは 大豆とかピーナツとかなんでも

鼻の穴とかに入れちゃうんだって。

気管に詰まったら 大変なことになってたかも。

無事でよかったね~。

返信する
じゃすみん様 (りおし)
2004-09-05 17:41:45
子供は何でも口にいれるって言いますしね。

口は食べ物いれるから、わかるんですが、

なんで、鼻の中に物いれようとかって

思うんですかね・・・。

子供の思考回路って不思議ですよねー
返信する