チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

感動のないミーハー・・・

2004年09月13日 | 私だけぇ?
韓国へ出発する直前の成田でのことです。
フレンズと、芸能人とかいそうだよね~
なんて、キャピキャピ浮かれてトークしてました。
一人の子が保険に入るというので手続きをしてる間
私ともう一人のフレンドはその辺をぶらっとしていると、突然フレンドが
「ねねねね!今の人見た?見た?」
「え?」
「あの人知ってるー!」
と興奮しているんです。普段からあまり人の顔を見て歩かない私。
ましてやちょうど、携帯いじってるときでした。
「えー?誰誰?」
「サッカー選手!」
サッカー選手・・・し、知らない・・・。
「売店の方に行ったから行ってみよう!」
二人で行ってみると、背の高いナイスガイがうようよ。
「いっぱいいるー!」
フレンドは大興奮。どうやら、サッカー日本代表の選手たちらしいんです。
「・・・・・・。」
どうしよう、全く知らない・・・
「あ、ねー!あれヒデヒデヒデヒデヒデ!!」
さすがにヒデは知ってる私。
「え?どれどれ?」
「あ・・・・違った・・・・。」
興奮して結構大声でヒデヒデと言ったフレンド。周りの視線が・・・
それくらい大興奮のフレンド・・・
保険の手続きをしているフレンドのところへ行き、興奮しているフレンドが告げる。

私達が初めに見た選手は宮本という人らしく
手続きしていたフレンドが大ファンの選手だったらしい。
買い物を終えて去ろうとする宮本さんにフレンドたちが握手をしてもらってました。

私は・・・遠巻きにこそりとその光景を見てました。
宮本さんのファンのフレンドは小躍りしてました・・・
いつもはクールな彼女が・・・・
私ははっきり言ってミーハーですよ?でも
サッカー選手、全然わからないんですもん!
有名人と言われても顔しらなきゃ、有名人だってわからないと思いません?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思います (masashi)
2004-09-13 18:57:38
その気持ちわかります。

僕なんか最近の歌手とかグループ全然わかんないから

会っても「誰?」って感じになっちゃいますね(笑)



でも昔、全然知らない人だったんですけど、

一緒に遊んでた友達が、僕以外全員握手してもらってたんで

勢いで握手してもらって

「がんばって下さい」

ってノリで言ったことありました(笑)



韓国だけに『ノリ』もたまには重要ですね(笑)



チャンチャン♪
返信する
たしかに! (π氏)
2004-09-13 19:19:12
それはいえてます。

私も サッカーはあまり詳しくないんですが、以前ワールドカップが日本であったとき、6人ほどサインもらったのですが(仕事先で) 帰ってから整理したんですが、誰のサインだかぜんぜんわかりませんでした。ある意味、興味ないのにサインはもらうもんじゃないと 思いました。
返信する
確かに!! (ポン)
2004-09-13 19:19:25
私もフレンドと歩いていたら、



三味線の有名な人に会いました。

わかりませぬ・・・



サッカー選手は三味線プロと同じくらいわかりませぬ・・・



俺って、○○選手に似てると思わない?

なんて合コンで聞かれると

とてもつらかった・・・そんなあの日。

返信する
サッカー選手って (ねお)
2004-09-14 11:03:54
有名なようで、有名でない人が多いのかな。

名前は知ってるけど、顔は知らないような・・・



選手じゃないけど、3,4年前、

横浜ランドマークタワーで

トルシエ監督(当時)見ました。



ぶらぶらしていたらしく、

単なる観光にきた外人のようで

「オーラ」もありませんでしたね。



トルシエと気付いたカップルが話し掛け、

お茶しにどこかへ行ってしまいました。



フランス人って「かる~い人?」と

ちょっと驚きました。
返信する
サッカー選手といえば (むっしゅ)
2004-09-14 12:19:10
むっしゅは静岡、しかもサッカーの盛んな地域に住んでいますので

プロサッカー選手は日常でゴロゴロみかけます(笑)

飲み屋とかパチンコ屋とか(ぇ

サッカーしてない時は普通の人なので意外と気づかないんですよね(笑)

従兄弟の家にジーコが遊びに来てたときはさすがにビビりましたが(^^;;;



田舎なので芸能人と会うことはめったに無いのですが

見かけたら騒ぎまくるでしょうねぇ。

数少ない知ってる人なら・・・(汗
返信する
お返事 (りおし)
2004-09-14 19:57:27
(masashi様)

握手した人って一体誰なんでしょうか・・

ものすごく気になります・・・

ノリノリ♪私もギャグで使いましたよ!

同レベルってことで



(π氏様)

まじですか(笑)6人分のサインきっとタンスのこやしになって、そのうちレアになるんじゃないですか?



(ポン様)

三味線ですか?それは私もサッカー選手以上にわかりませぬ

しかし合コンだなんて、ポンさんもお盛んだった?んですね(にやり)



(ねお様)

<お茶しにどこかへ行ってしまいました

ひぇー!まじっすか!フレンドリーすぎますよ



(むっしゅ様)

ゴロゴロみかけるんですか!?

いいなー!(←なんか矛盾・・・?)

<従兄弟の家にジーコが遊びに来てた

うわぉ!そりゃ、さすがの私もびびりますよー!
返信する