チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

そんなこと言われても・・in 会社

2004年11月04日 | ふと思ったこと♪
私の会社の部長のお話です。
私を含めて事務所にいる人は3人しかいません。
部長と所長がいます。
後はみんな作業員さんです。

ある日部長が
「りおしちゃん、りおしちゃんを信頼して聞くんだけどね・・」
改まってそう言われると私も身構えます。
「はい、なんですか?」
「・・・・俺ってさ、おじいさんに見える?」
「・・・・・え?」
「いやさぁ、女房や近所の子におじいさんみたいって言われてさ・・」
「えーと」
「いや、正直に言ってよ。」
「えーと。・・・実際の年より少ぉし年上に見えるかもしれないですが・・」
精一杯の言葉。
「そうだよな、やっぱりふけて見えるんだよな・・りおしちゃんもそう思うんだよな・・」
私に何を期待したか知りませんが・・・
嘘はつけないたちですので
やわらかく言ったつもりですよ?
部長の実年齢は56歳。
髪の毛は白髪
1本だけピョンと長い前髪の他は寂しい毛
歯はかろうじて前歯が数本
いつも疲れた顔
はっきり言って60代後半に見えますわよ。
「そ、そんなに気にされるならイメチェンしてみたらいかがですか?」
取り直しの一言。
「いや、わかってる。入れ歯をすればいい話だから。」
あら、そうですか。
かなりのお悩みのようで・・・
っていうかね、私のことを信頼して
などと改まって聞かされる
私の身にもなってくだせぇよ・・・
変な気使うっちゅうねん!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2004-11-04 22:14:00
なるほど。



私は どちらかと言うと 若く見られますよ。

って、若いですが・・・。
返信する
大変でしたね (8-5)
2004-11-05 00:30:23
今日も一日お疲れ様でした。

仕事をこなすことも大切ですが、何よりも人間関係が大切です。



がんばりましょう!!
返信する
・・・( ̄  ̄;) うーん (しんちゃん)
2004-11-05 01:03:49
 そうですか・・・56歳ってことは、私とちょうど一回り(^^;



 ・・・( ̄  ̄;) うーん



まあ44歳で「おじいちゃん」になる人もいるしなあ(開き直り)

返信する
↑しんちゃんさん (ねお)
2004-11-05 05:55:16
うちの会社では、40歳でおじいちゃんの人いますよ。

その人一見すると「ヨン様」似で、30前半でも通ります。



その部長さんにとって、相当重要な悩みだったのですよ。

りおっちに相談するのにも勇気がいったんでしょう。



返信する
やっぱり気になるんだろうね。 (じゃすみん)
2004-11-05 11:48:31
髪を染めるだけでも若返るかもね?

実母は 病気をしたので染めることをやめたら

いつしか白髪に。実際より老けてみられるの。

だから見た目は絶対向こうのほうが年寄りなのに

席を譲ってもらうことが多く・・・。

ちょっとガックリしてたわ。最近は そのまま

すんなり席を譲ってもらってるみたいだけどね。

返信する
見た目年齢 (ヨッシー)
2004-11-05 21:35:36
私もこの頃気になるお年頃です。弟と一緒にいると母親と間違えられます。

そんなに老けてるのかとかなりお悩み中でございます(@_@)

髪を染めるとありましたが部長さんは染める髮があるのでしょうか?きっと男女問わず若く見られたいと思うのでしょう!
返信する
訪問ありがとう (ジャスミン父)
2004-11-06 12:41:35
うちは2人のこどもがいて、息子が凛、娘が茉莉花です。

茉莉花って中国語で“ジャスミン”の意味なんです。

劇団、と言えば高校生ぐらいの時には大阪の扇町ミュージアムスクウェアというところに通ったものです(昔話)。

またお待ちしてます。
返信する
お返事 (りおし)
2004-11-07 12:11:18
遅くなりまして・・・



(π氏様)

π氏さんは若い、と。メモメモ!



(8-5様)

その通りですね!仕事より人間関係がよくないと

続けていけないかもです・・・



(しんちゃん様)

悩んでおりますね(笑)

男は30から60までですよ!大丈夫ですから!



(ねお様)

なんと!みんな早熟なのですね・・・

<りおっちに相談するのにも勇気がいったんでしょう

そうかもしれないですねー。

いたわってあげます・・・



(らりお様)

30代ですか!?・・・世間はミステリーですね・・

困りまくりましたよー!なまじ向こうは真剣ですから

言葉選んじゃいましたからね・・(おろおろ)



(じゃすみん様)

そうかもしれませんねー。白髪のままだと第一印象

がやはりふけて見えちゃうかもですよね・・

私も白髪になったら、面倒くさくても

そめるようにしないと・・・

でも、自分より年上かもしれない人に席譲られるのは

複雑ですよね・・・(苦笑)



(ヨッシー様)

母親に間違われるの(笑)

年離れてるもんねー。

染める髪は・・・うーん、うーん。



(眼鏡牛様)

遅くなりました!



(ジャスミンパパ様)

息子さんが凛君っておっしゃるんですか?

なるほど、二人とも素敵な名前ですね♪

私は中国語習ってたので

ジャスミンのこと知ってましたよ!



返信する