チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

エピソード番外編「ビビッタお話」 in前編

2004年12月04日 | エピソード♪
1年くらい前の会社での出来事です。
私は主に給与や経理を兼任する仕事ですが
作業員の人は夜中の仕事の人がほとんどで
あまり会ったことはありませぬ。
私が仕事を開始する頃には
作業員の人は仕事が終わっています。
当時事務所は3階に(今は二階に引っ越しました)
作業員の休憩所は2階にありました。
ある日、休憩所に見回りに行った部長が(もう退職した部長です)
あわてて戻ってきて、いきなり事務所のドアの鍵を閉めたのです。
???と思っていると、
社長室に入っていき
「今、下で事故を起こした○○に注意していたら、文句を言い出して
包丁をちらつかせた。乗り込んできそうな雰囲気だったから事務所の鍵をしめました」
ということを報告しはじめたんです。
その報告のすぐ後に
事務所のドアをガンガン叩く音がしました。
「なんで、鍵しめてんだ!開けろぉぉ!」
というようなことを言いながらドアを叩き続けるのです。
挙句、社長出せ!とか会社の文句云々言い始めました。
静かになったのを見計らって見回りに行った部長が
そーっとドアをあけるとその作業員が包丁持ってるのが
見えたそうです。あわててもう一度ドアをしめて
「包丁持ってるのにドア開けられるか」
ドアごしに押し問答です。
ほ、包丁!?
私は固まってました。ずーーーっと。多分口もひらっきぱなし。
もう一人の部長も応戦しましたが
きりがないので、やむをえなく警察を呼びました。
そういう時に限って警察がなかなかこないのです。
ちょうどその時、ドアのむこうで女の人の声が聞こえて
しばらく何かを話していたらしいです。
もう一人の部長はもうキレてしまって
警察から何回かかっかてきた電話にむかって
いいから、お前ら早くこいよ!!
と怒鳴ってました・・・
その怒鳴りにもビビッていた私。

もう少し長くなるので
後編へ続く・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (ねお)
2004-12-04 18:12:26
火サス並みに引き付けますね~。

次、見にいっちゃおうっと!

返信する
ねおっち (りおし)
2004-12-04 18:19:25
ジャンジャンジャーン

ジャンジャンジャーン♪

でっててってでってってて

チャチャ、チャラリラー♪

返信する