チャーミーりおしのびっくり箱

モットーはチャーミー♪
きまぐれ更新
ふらり巡回
よろしくどうぞ(ぺこり)

個人情報のこと

2004年09月10日 | 社会派♪
Blogフレンズのπ氏さんのところの記事で個人情報のことに触れてました。
きっと、数多くのBlogで「どこまで個人情報を公開するか!?」
記事にしてると思います。
私もブロガーっぷりをアピールするために意見してみます

ブログで気になるもののひとつに個人情報があります。
はっきりいってすごく気になります!!
もちろん、非公開だからといって素通りするとか
もっと教えてよー!なんてことは絶対しませんよ
あくまでも個人情報は目安です。
私で言えば、今は千葉に住んでますが実家は青森です
なので、青森在住・出身ブロガーさんとは青森の話で盛り上がれるし
劇団に所属しているブロガーさんとは演劇のトークでわっしょいします
非公開の方でもそのブログの内容がその人の世界なので全然オッケーです
名前については・・・苗字まではさすがに出すのは躊躇いたします。
でも、劇団関係者のホームページではフルネームや顔写真を載せてます。
個人ではなく劇団として、広告を目的にしていれば私も躊躇しないのかも・・
うちの劇団はHPないんですけどね・・・
顔写真は、目の保養になります。
なければ想像が膨らむだけです♪

ストーカーや家まで探して押しかけてくるというのが一番恐いパターンですが
そんなことをする人はお金を持ってるひま人です!!

で、全く関係ないですが昨日夢を見ました。
初ブログの夢です♪
が・・・ブログを通りこしてなんと
オフ会
の夢を見てしまいました・・・・
正直びびりました・・・
オフ会は行ったこともないのに
チャーミーからビューティーになったら考えます

それまでに床をピカピカに磨いておきます♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人情報ですか (桜瀬りるか)
2004-09-10 17:07:46
今東京に住んでいますが実家は北海道です。(´・ω・)b



オフ会はBLOGとは関係ないですが

ROでだったり、アニメ系HPだったりと

何種類かのオフ会に参加したことがあります。



少女漫画系のオフ会にも出たことあr…(ウワーナニヲスル

オフ会と床は何か関係が!?
返信する
今度、青森弁で (ねお)
2004-09-10 17:37:20
綴ってみてください。

解読不能?



ん~。



今、りおしさんの顔を想像してみました。



結果は、非公開ってことで。
返信する
最近… (masashi)
2004-09-10 19:25:49
『ワン切り』がすごく多くて困ってます…

立場上いろいろな方に携帯の番号を教える機会が多いのは

確かなんですけどねぇ…

前にここで話題になった、『迷惑メール』は、規定文字数

いっぱいいっぱいのアドレスなんで、全くないんですけど(笑)



僕は個人情報の境界線は自分で引いていますね。

どこまで公開するかも含めて。



昔、使い捨てコンタクトを買いに行った時、店員さんに

「こちらに必要事項をお書きください」

って言われて、そこに住所欄があったので

「コンタクト買うのに住所いるんですか?最近物騒なんで

必要ないなら書きたくないんですけど」

って言ったら、

「じゃあ、結構ですよ」

ってなったことありましたよ(笑)



ちなみにこの店で最初に買ったときはちゃんと書きましたよ(笑)

これは二回目に行った時の話です。
返信する
こんばんは。 (π氏)
2004-09-10 20:33:00
おふかいは やったことないですし、参加したこともないです。って、誰も誘ってくれないんだもん。(涙





私も、プロフィール出していますが、あの程度です。

ま、ぐぐったりしたらある程度 絞れるんじゃないかと思われますがね。
返信する
お返事・・・ (りおし)
2004-09-11 09:24:27
(りるか様)

床ピカピカは・・勢い発言です

意味を求めるならば「自分を磨く」

ということでしょうか!(うまくまとめてみました)



(ねお様)

青森弁!なるほど・・・

チャレンジジョイしてみます♪

で、非公開ってどういう意味ですか~?

どういう意味なんですかね~



(masashi様)

自分で境界線はるのが一番、無難ですよね!

でも、私は調子にのると境界線破りそうで・・

コンタクト・・・二回目拒否・・意味あるんですか(笑)



(π氏様)

すいませんTB勝手にはらせてもらったあげく、

フレンズ気取りで、記事を書いてしまいました・・

事後報告ですがお許しください

<誰も誘ってくれないんだもん。(涙

きっかけとタイミングですよ~!

皆さんπ氏さんを誘う機会を虎視眈々と狙ってるはず
返信する
憧れのオフ会 (お玉)
2004-09-11 17:15:50
◆りおしさんへ



お玉もπさんと一緒で、オフ会って

誘われたことがないのですよ。

っていうか、チャットも一度しかやったことないし、

サークルに入ってる訳でもないので、

まずそうゆう機会がなかったのですよね。



この頃、お友達のブロガーさんたちと

会ってみたいななんて、思っていますよ。



いつか会えるといいね。

りおしさん!
返信する
非公開 (ねお)
2004-09-11 23:16:02
!ふ、不快?いや、深い意味ないっす。



本文の非公開とかけてみました。





見えてきました・・・白石美帆似?

この辺でお許しを・・・

返信する
お返事 (りおし)
2004-09-12 20:04:33
(お玉様)

えー!お玉さんを誘いたい人たくさんいますって!

両手で・・・あまるくらい・・?

いえ、もちろん私はその両手の中に入ってますよー





(ねお様)

白石美帆・・・おしい!
返信する
やっとこさ来ました。 (じゃすみん)
2004-09-13 20:25:55
巡回遅くてごめんなさい。今ごろお帰り~っていったら怒られそうだね。o(_ _)oペコッ。



個人情報、女性の場合あまり写真はネットに出さないほうがいいって 聞きますよ。悪用されることがあるらしいです。実際のところどうなのかわかんないですけどね。

知らないところで勝手に使われてたら 怖いですよね・・・。そういう話をちらっと聞いたことがあるので

やっぱり顔写真は 出したくないかも。



オフ会は 何回か経験ありますが blogのオフ会は

ないな・・。

でもblogでいっぱいお友達が出来たから 会ってみたい気持ちは しますね!

返信する
じゃすみん様 (りおし)
2004-09-14 19:59:57
<悪用されることがあるらしいです

そ、それは、ものすごく嫌です

<blogでいっぱいお友達が出来たから会ってみたい気持ちはしますね!

そうですね!機会があればいいですね! 
返信する