
最近、Peterの近況がいよいよ分からなくなってますが、
Facebookで届いた情報の中に、私が見た事の無かった『Best Of Times』のライブ映像を見つけましたので、以下にリンク致します。
1988年の米国あたりのTV番組映像だと思われますが、今まで一度も目にしたことが無く、私には非常に珍しい映像でした(いやいや、ずっと以前から知ってた、持っていたと言う方には今更情報ですが。。。)ので、早速、記事にさせて頂きました。
以前このブログでも、過去に何度か、記事にしましたが、私は落ち込むといつもこの曲を聴いて、元気な気持ちにさせられるので、ホント大好きな曲です。
3rdアルバムの1曲目に収録されていますが、この頃のPeterはスローなバラードより、こうしたアップテンポな曲を歌いたがっていた模様で、1stシングルの『One Good Woman』とこの曲『Best Of Times』、そして3rdシングルが『Body Language』となっていた点からも、そんな状況が伝わってきます。
さて、発見映像について触れますと、ライブと言っても、Peter自身は「口パク」で、歌声はアルバム音源らしきものが流れてますが、バックコーラスの女性達の音声は生の物が入っている模様。
オリジナルとは異なる女性の歌声が耳に入ってきますし、曲の最後もフェードアウトでなく、異なるエンディングですので、少しだけ新鮮でした。
ご存知ない方は、映像があるうちに、是非ご視聴頂くべく情報共有まで。。。
合わせて、ビデオクリップの映像もリンクしておきますので、下段の対訳歌詞をご覧い頂きながら、是非ご視聴頂ければ幸いです。
■1988 Studio Live
■Official Music Video
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Best Of Times/ベスト・オブ・タイムス(最高の時)
物事がうまくいかなくなって
状況は厳しくなる
みんなわかっているのさ
君はもう少し強くならなくちゃいけない
必要なものを手にいれるためにはね
みんなわかっているのさ
もう少し頑張ればいい
そうすればずうっと生きられるんだ
真夜中に燃えつきて
いつまでも戻らないなんて暮らしはもうたくさんだ
※君は何かを信じなくちゃならない
何かを信じている時こそ、それは最高の時なんだ
君は誰かを信じなくちゃならない
誰かを信じている時こそ、それは最高の時なんだ
諦めちゃいけない、屈することはできない
一分だってムダにはできない
それはどこからともなく続いている、長く険しい道
愛とは君が持って帰られるものじゃない
それは君を引き返させるもの
チャンスに掛けるんだ
すべてはきっとうまくいく
※(繰り返し)
僕のやり方を見てごらん
自分が何したいのか分かっている
諦めようなんて思ったことはないさ
僕はできる事は何でもすぐにやりたくなるんだ
すべて順調にやっているよ
※(繰り返し)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます