Peter Ceteraファン/ジョーのブログ

彼の曲への私的な想い、情報が盛り沢山なので、記事一覧やカテゴリーから選別しご覧頂ければ幸いです。

気分はブルーじゃないけど、Blue Chrsitmasでブルーな?クリスマス

2022年12月24日 | 曲への想い出

日本全国、大雪の週末!本当は、住まいマンションオーナーから振舞われたケーキ(毎年恒例)を持って、妻の実家に昨晩のうちに戻る予定が、大雪で道が悪いからと移動中止。2日間どう過ごすか思案中の早朝です。
 旬なタイミングなので、久しぶりのPeterのクリスマスアルバムを聴きついでに、家族や友人達にYoutubeのリンクをばらまきつつ、自身も改めて彼のこの曲をローテーション中で、ブログ記事を起こすことに。。。
このアルバムは日本国内盤は無く、発売当時、米国からネット購入し、クリスマイブにギリギリ届いた想い出のもので、聴いているといつも帰宅したら届いていてうれしかった事を思い出します。
その時の記事と重なりますが、その中でお勧め2曲を紹介。
皆んなにリンクを送ったのは、やはり元気の出るこの1曲目

You Just Gotta Love Christmas


2曲目は、雪の景色と共にしんみりと聴いて頂きたいこの曲
Blue Christmas
 
→こちらは、アイスショーでのクレアとのLIVEデュエット映像 (2008)
Blue Chrsitmas(ブルーなクリスマス)/Peter Cetera
 君の居ない
 ブルーなクリスマスになりそうだよ
 君の事を想うとブルーになってしまう

 緑のクリスマス ツリーに赤の装飾
 同じじゃないんだろうな
 もし君が僕とここに一緒にいなければ..
 
 青色のスノーフレイクが散り始めると
 僕のブルーな思い出が呼び覚まされる

*君は、真っ白!なクリスマスを、元気に過ごすんだろうなぁ
 僕の方は、ブルーな、ブルーな、ブルーなクリスマスだよ
 そう、ブルーな、ブルーな 、ブルーなクリスマスを過ごすのさ
(*繰り返し)

※折角なので他にもリンクしておきます。アルバムの全曲Youtubeにリンクあり!

Let It Snow

Something That Santa Claus Left Behind


The Christmas Song


Winter Wonderland



Jingle Bells

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔った勢いで購入!Chicagoの... | トップ | 今更のライブ映像発見!「Bes... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿