晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

酒屋万来文楽

2014-11-30 | にゃんころりん

こんにちわ☆

お久しぶりです。

お久しぶりの間、いったい何をしていたかっていうのをチョチョイとご紹介…

(最近、こういうのが増えたなぁ…

 

まず、下男単独では…

みかんパパに釣へ連れて行ってもらいましたぁ

みかんパパの雄姿

1本の釣糸で同時に2匹の魚を釣り上げました~

さすがは、みかんパパ

 

褒め称えて、ナニかを狙ってるなんてことはありませんよ決してね

ゴニョゴニョ…

 

この日、皆で吊った魚を下男が山分けしてもらいました♪

みかんパパ、ありがとぉ

(↑おそらく、みかんパパがほとんどを釣ったのだと思われます。)

 

 

そして、24日祝日の晩は、大好きなバンド「勝手にしやがれ」のLive

大阪シャングリラまで行ってきましたよぉ~

この日、私達夫婦とご一緒してくださったのは、最近すっかり下男の足軽となっている

ポッチャリーノさん。

Liveは勿論、すっごく愉しめました

 

そして、Liveだけでおとなしく帰宅するわけもなく、三人でそのまま吞み会突入

 

梅田の「塚田農場」で…。

ここって、安くて美味しいですよね~

お店の女の子がカシスを使って、ビールの泡にハートマーク書いてくれました

ポッチャリーノさん、また呑みに行こうよね~

次は奥様もご一緒してね~

 

そして、29日(土)の昨日は、毎年行っている造り酒屋「白鷹」の酒屋万来文楽

これは私達夫婦とオトモダチの合わせて7名でゾロゾロと…。

演目は、あんまり好きじゃない「摂州合邦辻」なんで、ちと残念だったんだけど…。

狭い空間で観る浅香姫と玉手御膳のキャット・ファイトは迫力ありました

そして、お楽しみは、なんといっても公演が終わった後の演者との懇親会

造り酒屋だから、当然、お酒は美味しいのです(アテは、いまいちだけど…

 

人形使いの玉翔さんを挟んでHちゃんと。

Hちゃんとは20年以上の付き合いだというのに、酒屋文楽はHちゃん、今年初めての参加でした。

Hちゃん、また行こうねぇ~

玉翔さんファンといえば、やっぱりN子さん♪

下男が言うには、会場で玉翔さんを見つけようとしたらN子さんの表情を見てれば判るって!

玉翔さんを発見した時のN子さんの目…キラーンッ

ほとんどターゲット、ロックオン状態ですよ。

 

玉翔さんを捕獲しないようにね、N子さん…

 

 

そういう私も、若い人形使いの玉伸さんとお写真をば…。

え?!玉伸さん、怯えてなんかいないですってばっ 

誰ですか?生贄とか言ってるのはwwwっ

他にも玉伸さんと二十歳になったばかりの若い人形使いさん(ごめんなさい!お名前失念しちゃった!)

の間に入り込んで私、真撮ってもらったもんね

 

両手にお若い殿方…良いですね~

嬉々として、若い人に挟まれて撮る写真は最高だわ♪とか言っていたら、他の女性のお客様からも

「私も、若い方の間に入りたいわ」と、引き続き玉野伸さん達は生贄状態に…。

いやあ…オバサンひとりを容認したら、5人までのオバサンを容認したと思わないとねっ。

玉伸さん達、この晩は苦い人生経験を味わったに違いにゃいですな。

 

 

今度は、玉伸さんとN子さん。

N子さんは玉翔さんファンだからか、玉伸さんが生贄には見えませんねぇ

 

懇親会が終わってからは、これまたいつもどおり、場所替えして吞み会へ…。

写真を撮り忘れたのが残念

美味しい刺身を頂きました~

 

ああ…楽しかった~

こうやって記事を書いていると、ホント、遊んでばっかりですね…トホホ

 

今回、せいたんネタはないですけど、彼は相変わらず元気です

元気というより…かなり、やんちゃです

性格は、超あまえたで温和なんですけどね。

 

明日からは、また仕事です…。

 

遊びで得たうひゃひゃ(←適切な言葉が思いつきませんでした)を糧に

来週も何とか、がんばろうと思いまする ←どんだけ仕事キライなんだか…

 

 

来週から冷え込むらしいので、皆さま、風邪には気をつけて下さいね~

 

駄文にお付き合いくださって、ありがとうござました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿