晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

ステキなお花を頂きました♪

2015-03-08 | にゃんころりん

皆さま、こんにちわ☆

日頃、下男がお世話になっているNさんから素敵なお花を頂きました~

私が一番好きな花の百合

花や植物にはウトイ私ですが、こういう百合のような大ぶりで単純な形の花って大好きです。

向日葵、チューリップ、カラーとか。

まぁ、野菜に例えるなら根菜のような花ですね。←なんか、判ってもらえます?この例えで…。

正直、花より団子タイプの私ですが、頂いたこのお花にはウットリ…

Nさん、ありがとうございます

花束の中には、立派な菜の花も入っています。

この菜の花は、美味しいんでしょうか…?

ふと、気付けば花にニジリ寄る毛もじゃが一匹…。

\くんくん…/

今にもかぶりつきそうだったので、慌ててメッ!!しましたよ。

だってね、にゃんこが食べたら毒になる植物って結構多いんですよね。

ただでさえ植物にウトイ私が、にゃんこに毒性のある植物を覚えている

わけがなく、とにかくカレを植物に近づけさせないようにしています。

メ!されて、未練がましくも退出を余儀なくされたせいたん。

せいたんが、おとなしく退出した後は、お人形と一緒にお花見。

 

さて、せいたんですが相変わらず毎日、ヘコヘコと勤しんでおられます。

↑この真剣な眼差し…。

あ…、でも、窓から鳥でも見えたみたいですね。

まさか、鳥を雌猫と間違えてないでしょうね?

そうだったら、可哀想すぎるっ…

幻視ですよ、幻視っ!

 

早くせいたんにも春がくれば良いんですが…。

いや、せいたんの場合は既に年中、常春でしたね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿