晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

三連休、もう最終日ですね…

2014-03-23 | にゃんころりん

皆さま、この三連休は如何お過ごしでしょうか?

我家は下男がずっと仕事なので、三連休はイベントなしです。

 

でも、全く問題ないんですねぇ~

基本的に私は外出せずに家にこもってても全く苦にはなりません。

オタク体質なもので、家の中でゴソゴソやってるのがケッコウ好きなんですねぇ。

唯一、休日家にいて苦になる時は、雨が降っていて洗濯できない時だけでしょうか

 

これが会社だと別で、事務所の中に居続けるのが苦痛で仕方ないですけど…。

会社と言えば…、先週末は職場の先輩・同僚との飲み会に参加しました。

愉しかった~っ

やっぱり、憂さ晴らししないとね~っ

先週の職場は不快ゴールドラッシュだったので、より皆でガス抜きとあいなったわけです。

しかぁし、また明日から不快な会社が待っている…と、思うと今から憂鬱

 

 

だから、ブログでも書いて現実逃避してようかと…

 

↑ 頼むから、もっと大きい板に載ってくれとカレには言いたいです!

はみ出してるんで、落ちてこないよう祈るばかりです。

 

 

そうそう。

私は、連休中にしたいと思っていた人形いじりを昨日から楽しんでいます

前に写真をUPしたお人形、覚えておられます?

この子、この子!

 

先日、このお人形をこんなカンジでチェンジしたんです。

 

こういったお人形って、キャストドールと呼ぶらしいです。

手のパーツを替えたり、ウイッグや瞳を替えたりできるので、飽きずに遊べるようになっています。

ネットで見つけた時、ネコ耳を付けていて鬼太郎の猫娘を彷彿とさせられたので、

このお人形を購入しました。(猫娘、好き

だから、最終系はネコ・コスプレをさせたいんですよね~。

んで、肝心のネコ耳は別パーツなので、別途注文していたんですけど届いたのは未塗装の

こんなやつ…

めっちゃ味気ないでしょ~っ

塗装しなきゃなんないのがメンドクサイ~

これね、マグネットになっていて、お人形の頭に磁石を貼り付けウィッグを被せた後、

このマグネット耳を頭に乗せるという仕組みです。

 

色塗りする際、テーブルを汚しちゃまた下男が泣くだろうから、発泡酒の空きダンボールで

しっかりカバー。

と、即効、新しいものに寄って来るせいたん。

お約束のクンクンです。

あ…食べたら、怒るで!せいたん!

 

こういうプラモデルみたいなのに色塗りする作業って馴染みがないので、なんかやりにくい…

がんばれ!私!元デザイン学校生!と、自分を励ましながらヌリヌリ…と。

絵筆を持ったのって何年ぶりでしょうか?!

再び絵筆を握るのが、こういうパーツ塗装になるとは予想もしていませんでした

茶色に塗ってから、白を塗る…すると、自然な白になる!

と、思うんですけど、どうもムラが出来て気にいらないんだな~、コレがっ(単に腕が悪い)

 

耳パーツを乾燥させている間に、瞳を入替ましょう。

瞳を片方入れた状態です…って、すみません。ちょっとグロいですね…

瞳を入れて、ウィッグも替えて…

 

 

仕上がったのはこんなカンジ

 

バンビと2ショット

あ…、ネコ耳が歪んできたっ

下男がゼェゼェ言いながら仕事している間に、私はこうやってお人形をいじって遊んでるんですなぁ~

 

ごめんね、下男…

 

 

すまんにゃ、下男…。(よく判らないけど、とりあえず一緒に謝っとくにゃ!)

いや、せいたんは私に謝っとけ!いつも変なとこでオシッコしてるんだから、もぉ~

 

さて、今回のブログはにゃんこネタがなく、代わりに私のマニアックなシュミの話となってしまいましたね

 

そこで、みかんパパんとこのにゃんこ写真をUPさせて頂こうっとぉ~…。

みかんパパがプレゼントして下さったんです。

みかんパパ、ありがとうございます~

アメショのミントくん、ヘソ天・ねんねっこ写真です。

ミントくんには、お腹をもふもふさせてほしいもんです

 

そして、お次がみかんちゃん…

 

いや…笑ってはいけません。

これ、みかんパパが教えてくれたんですが、スコ座りっていってスコティッシュの子は

よくするんですって。

それにしても、貫禄がありますよねぇ、みかんちゃん。

女の子なのに、何故かオヤジみたい…ですが、やっぱり可愛いですよねっ

やっぱり…、にゃんこ万歳でしょう!

 

さて、そろそろブログを終えて、またお人形でもいじって遊ぶ事にします。

なんてったって明日から、また会社…、はあぁぁ~ 思いっきり、溜息…。

こんなお昼時間からブルーになってますよ…トホホ

 

ま、こんなんだから、好きなことをして、充分にメンタル・ケアしておかないといけませんね。

 

 

それでは皆さま…、駄文にお付き合い頂いてありがとうございました。

春とはいえ、まだ肌寒い日が続きます。

風邪などには充分注意してお過ごし下さいませね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿