晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

またまた、収穫♪

2013-07-21 | にゃんころりん

シゲさんが植えて下さったトマトとゴーヤを収穫しました

立派に育ったゴーヤ

大きさは市販の物よりは少し小ぶりですけど。

そして、こっちは熟れたトマト

残念ながら、ひとつ鳥に食べられておりました…

 

トマトひとつは犬死にしたものの、なんとか無事に収穫出来たのも、これはひとえに

せいたんの日々弛まぬ監視のオカゲ…かなっ?!

どっしりと窓部で監視に勤しむせいたん。

でかいのでケッコウ、ジャマだったりします。

なんか、こう…大きなウ☆チみたいに見えますが、これはせいたんです。

念のため。(って、ウ☆チに見えるの私だけかも…)

 

そして、せいたんとゴーヤ。

疑わしげにクンクンしています。

「なんにゃ?こりは?」  前あんよで、てしっ!!

 

 

トマトを食してみたところ、皮は少し固めで果肉の方はギュッと詰まった感じで

すごく美味しかったんです。

さて、夫婦で最も期待しているゴーヤですが、これは今晩のお楽しみ

我が家でポピュラーなゴーヤ料理は、キューピー推奨のマヨネーズで炒める

ゴーヤチャンプル

スパムの替わりにブロックベーコンを使うんですが、これが優しい味で

大のお気に入りなんです。

 

 

明日、会社だけど今晩もまた我家では酒宴になるよなぁ~…

 

ま、ほどほどにしとけよにょっっ。

 

大きなウ☆チには言われたくありませんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿