晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

もう、クリスマスですなぁ…。

2013-12-23 | にゃんころりん

クリスマスにはちょっと早いけど、土曜日に夫婦でディナーを楽しんできました。

いつもの酒盛りとちがって今回はディナーですよ、ディナー!

それもステーキ・ハウスのっ!

もちろん、これにはワケがあります。

ワケもなく、私達がステーキハウスに行くわけないじゃないですか

 

期間限定特別クーポン券を苦労して購入したお客さんが、どうしても行く事ができなくなったらしく

泣く泣く下男に売って下さったのです。

ええ~っ!

酒代抜きで7,000円~!!どんだけ、スゴイのが出てくるんだっ?!

と、夫婦で直前までコーフンしてましたが、このあたり二人とも外食コストの価値基準が

居酒屋なので仕方がないでしょう

クーポン有効期間がもうすぐ切れそうだったので、夕食に遅い時間だったものの無理して

イソイソと神戸のステーキハウスに行ったわけです。

 

人気のお店らしく、たいへん美味しかった…と、思います

 

いや~…

私は普段、あまり牛肉を食べないもので、どれぐらい美味しいのか比較対象できないんですよね、コレが

目の前で焼いてくれるシェフ(って呼ぶのかな?)に感想を聞かれて

「美味しいですね~、ヘンな匂いが無くって。」と答えるしかなかった私。

(私、肉の臭みってすっごく苦手なんですよ!魚介類の磯臭さは全く平気なんですけどね。)

シェフは、明らかに反応に困ってる様子でした…

「普段、どんな肉、食べてんだ?コイツら…。」と、思われてたのでしょうなぁ…。

 

そこへ下男が昔、海外で食べたという水牛ステーキの思い出を語り出す始末…。

「神戸牛と水牛を並べんじゃねぇ!!

だいたいコイツらが普段、食べてる牛肉って本当に牛か?!

というシェフの心の声が聞こえてくるようでした。

とことんシェフのモチベーションを下げる客の私達…。

肉には淡白な感想しかなかった私ですが、最後に出てくる鉄板焼きアイスには思わず感動

鉄板で焼かれたものを口にした時、冷たいのが何だか妙な気分でしたが、考えりゃアイスなんだから

冷たいのは当然ですよね…

鉄板に残ったアイスの溶けた部分はそのまま焦がしてキャラメル状に。

そのキャラメルをアイス本体にかけてくれました

美味しかったのなんのって…

 

 

全部たいらげた後で、記念の写メ忘れていたことに気付きました…

ああ…ステーキハウスなんて、今度いつ行けるか判らないってぇのにねぇ…

 

悔しいから、その後寄ったバーでパチリ

大好きなアイリッシュウィスキーJAMESON

JAMESONのGOLDっていうのは、私達初めて飲みましたよ。

 

 

 

さて、今日の青太くん…。

衛兵を従え、くつろがれる我家の王子さま。

 

寝る時はだいたい、こんなおっぴろげポーズなわけです。

 

そして、よく転がったまま後ろアンヨをこのようにクイッと曲げるんですが、

なんかコレ、あんよがヘンじゃないですか?

私の気のせいかなぁ~

前アンヨは、こんな風に曲げててもおかしくはないけどぉ~?

 

コロコロと転がるせいたん…。

もう、ここまできたらムサクルシイかぎりですな…

酔っぱらって道端で寝てるオッサンのようですね。

 

 

最後に、別の意味でムサクルシイ写真をば…。

「ふぉっふぉっふぉっ!そちも悪じゃのぉ~…」的なせいたん。

ムサクルシイっていうより…、オッサンくさいって感じですよね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿