晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

ねこてそ

2013-04-14 | にゃんころりん

 

書店でこんな本を見つけました。

「ねこてそ」…ズバリ、ねこの手相占いなんです

ねこの肉球の中でも、指球を除いて中央にある肉球(掌球)の形が、人でいう手相になるそうです。

その掌球の形によって、次のように五つのタイプに別れるみたいですよ。

 

「A」掌球の形が頂点ハートタイプ…愛想が良くて甘えん坊でおしゃべり、人を怖がらない

「B」掌球の形が頂点まるタイプ…ちょっぴり野生の雰囲気が残る、媚びない、冒険心が旺盛

「C」掌球の形が頂点平行タイプ…自分のペースを乱さない、マイペースでおとなしい、好みがうるさい

「D」掌球にみぞなしタイプ…怖がりで引っ込み思案、ツンデレ、飼い主大好き、臆病

「E」掌球(中央、左右と合わせて)全体が三角タイプ…繊細、気性が激しい、人を選ぶ、主張はハッキリ

 

上記「A」~「C」までは、これに加えて左右の掌球の形によって、またいくつかタイプが別れるのです。

 

いやぁ~、奥が深い…。

 

と、感心はさておき、さっそくせいたんの肉球をチェックしてみました~

 

まずは、せいたんの掌球の真ん中の形から、タイプは「A」のおしゃべりで愛想の良い甘えん坊。

うん。確かにね… 

 

ここまでは別段、驚きもしなかったんですけど、その後の左右の掌球の形で見た結果に驚くと同時に

思わず吹き出しちゃいました

 

(以下、本文抜粋)

「飼い主が大好きで、そばにいられれば幸せ。飼い主みょうりにつきますが、ちょっぴり飼い主依存症気味

なのがたまにきず。人間の都合を気にして行動をひかえることはなく、良く言えばおおらか、

悪くいえば空気の読めないタイプ。遊ぶのが好きで、犬っぽいといえるかも。」

 

ま、まさにせいたんソノモノ・・・・

私の後をくっついてまわり、とにかく「超かまってちゃん」で、かまってほしさから無理やり肩に飛び乗ってくる

事などしょっちゅう。

とにかく、超がつくぐらいの甘えたです。

空気が読めない、犬っぽいっていうところなんかも、まさにせいたんで思わず笑っちゃいましたよ~

 

 

 

 

でへっっ・・・

 

「かまってもらえないのはイヤ!だけど、かまわれすぎるのもイヤ!」というのが、にゃんこというもの。

しかし、ウチのせいたんの辞書には「かまわれすぎ」という言葉は無いようです

 

 

ともあれ、この「ねこてそ」、家族ににゃんこのいる方にはオススメですよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿