晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

せいたんのマイブーム

2013-02-24 | にゃんころりん

先週に受けた大腸検査の結果が出ました~。

ポリープもなく、何の問題も無かったようで、一安心です。

ただね、聞き捨てならなかったのが、私の大腸の写真を見ながら

医師の放った一言…。

「ああ、ここに痔がありますね。」(大腸の奥の方を見て)

 

えぇっ?!じ?…ぢ?…痔~っ?!

 

「せっ、先生!!今、痔って、言いました?私って、痔なんですかっ?!」

と、あたかも大腸癌を宣告されたかのごとく、ものすごい剣幕で訊き返した為か、

医師が慌てて言い訳のような説明をしてくれました。

「いや…、このへんの血管が拡大しているなぁ~と・・・。人間は、二足歩行やからね、

どうしてもあるんもんなんですよ。うん…。みんな、なってるもんなんです。」

 

そ…、そうなの?

世の中、みんな痔持ちなんやぁ~、そうだったのかぁ~・・・・って、

なんか巧く言い含められたような気がしないでもないんですが・・・

 

だいたい痔って、どんなものなのか判らないので、

言われるまま信じるしかないんですよね、私…

 

 

さて、話題は痔からせいたんに移ります。

最近、せいたんが凝っているものに、家人の肩乗りというのがあります。

油断をすると、すぐに肩に飛び乗ってこられるんです。

 

こんな風に、自分の体のデカサも重さもわきまえず、肩に乗っかってくるんです。

 

ちょっと~、姿勢に気をつけてよねぇ~

俺が落ちちゃうにゃよ~。

 

よっこいしょっ。(ぱふっ)

 

改めて言うのもなんですが、せいたん、これでも生後6カ月の子猫ですからねっ(汗)

とても、そんなふうには見えないでしょうけど…

 

いつも、肩に乗っかられている時って、当たり前だけどせいたんの表情って見えてないんです。

 

そして今回、乗っかられている時、下男に撮影してもらって初めて判ったことですが、

せいたん…思いっきり、どや顔してますよねっ

 

どや顔の上に、ムダに威風堂々としていますが、ホントこれでも仔猫なんです。

くどいようですが…。

 

 

いつまで、こうして肩に乗っかることが出来るんでしょうかね?せいたん。

すぐに、もっと成長して私の肩では収まらなくなるような・・・。

 

いや、それでもせいたんは、しつこく乗っかってくるでしょうから、どちらかといえば

いつまで肩に乗っかられても耐えられるんでしょうかね?

私達夫婦は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿