晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

気付けば、もう11月…

2014-11-03 | にゃんころりん

 

お久しぶりです。

せいたんが、もっふりとパフり始めてきたなぁ…(←こんな日本語が通用するのは、ネコバカだけ)

と、思いきや、もう11月になっちゃっていましたよ

父とのお別れがあってから、ケッコウ、バタバタしてたのですが、

私達夫婦は、ただ忙殺されるだけでなく、しっかり遊んでもいましたけど…

 

その遊びのひとつとして、先月、夫婦でファンファーレ・チョカリーアのコンサートに行ってきました。

(…先月って、これまた古いネタになっちゃいましたね

ルーマニアの寒村(失礼!)から、お越し頂いた方達…。

世界中を廻って演奏している彼らですが、村に帰れば、ごくごくフツーのおっちゃん達なんでしょうねぇ。

写真は、本公演終了後にホールロビーでサービス演奏してくれた時のモノ。

見事なまでに、ジャガイモ系おっちゃん達。

ザルに山盛りしたくなります。ゴロゴロ…

ジャガイモ系で、かつハゲ率高しもう、オニに金棒ですな。

公演には、ダンサーがついていました。

クイーン・ハリシュという方で、女形(男性)です。

膝を付けて高速回転して踊る様には、目を見張りました。ホント、すごいんですよ~

 

しかし、この方も近くで見るとシッカリおっちゃんです。

これにも、目を見張ったものです…

 

公演はホント楽しくて、また来日公演があれば、ゼッタイ行きたいと思います。

 

さて…

古い話から、いきなり近々の話になるんですが…。

 

どなたか、ネコの里親になって頂けないでしょうか~?

 

 

里子は、もちろん、ウチのせいたんじゃないですよっ

 

   \ にゃに?!・・・・ /(疑いの眼差し)

会社の先輩達が、神戸の街中で仔猫とその親を保護されまして…。

写真を頂くのを忘れてしまったのですが、仔猫は三毛ちゃん二匹で、お母さんは真っ黒で

エメラルドグリーンのような綺麗なお目目をしています。

まだ、年若いお母さんのようですよ。

これから寒くなる季節…、保護されてホント良かったと思います。

 

\ちょっと、神妙になる話にゃよ…/

寒空の下、仔猫を抱えて奮闘するお母さんを思うと、胸がチクっとしますね…

 

保護した後、優しい方が病院にも連れて行ってくれて、細々と面倒を

みてくれているんですが、いつまでもそれに甘えてしまうのも心苦しいし…

 

里親になっても良いよ~、考えてみるよ~、という方がいらっしゃれば、どうぞ声をかけてくださいね。

追っかけ、親子の写真をお送り致します

皆さま、どうぞ、よろしくお願い致します

 

そろそろ、ここでお開きにしたいと思います。

ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました。

また、次回ものぞいてやって下さいね

 

そうそう…言い忘れておりましたが、これから寒くなる一方なので、

皆さま、どうか風邪などひかぬようご注意くださいね

 

\ふぇ・・ふぇ~っくしょ~んっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿