晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

検査を受けました。トホホ…

2014-05-18 | にゃんころりん

皆さま、こんにちわ。

私は先月下旬から、今まで経験したことの無い類の体調の悪さを抱えだしました。

そこで原因を調べる為の精密検査を先週、受けてまいりました。

血液検査、心臓エコー検査、脳のMRI、ホルター心電図という豪華メニューですよ、エヘン

 

今まで、気分が悪い時は二日酔いだと決めてたし、疲れがとれずにしんどいのは

更年期障害だろうと思い込んでいましたが、それが検査してみなけりゃ判らないぐらい

複雑なものだなんて…。

素人判断しちゃいけないんだと、つくづく反省しています…。

 

結果は一週間後にならないと判らないのですが、ひとつ大きくショックを受けたのは

私の豪華メニューの検査費用が、せいたんのワクチン接種+検査費用よりも

安くて負けたことでしょうか…

加えて言うなら、せいたんのストルバイト尿石症専用カリカリは、私達夫婦が

食べているお米よりも倍ほど高いんですねぇ~

せいたんが高くつくのか、私達夫婦が安普請な生活なのか…?

さて、そのせいたんですが、最近こうやってよく棚の上で、くつろいでおられます。

やっぱり、にゃんこですねぇ~。

高いところから見下ろすのが好きみたいです。

 

気のせいかなぁ…?!

なんか、棚板がたわんで見えるんだけど…

この、ムッチャリ感がなんともいえませんっ

本人(猫)としては、心外だという顔をされていますが。

 

庭の葉っぱがカサッと風で動いたりなんかすると、すかざずチェックです。

話は逸れますが、どうです?この立派なおヒゲ。

身体が大きいので、当然、おヒゲも長く立派になります。

何本か、上に向かって伸びているので、我家ではそういうおヒゲを「エヘン!」と呼んでいます。

「エヘン!」をそよそよと風に揺らせながら、しばらく、庭先を監視しています…。

あくまで監視ですよ。

主君たるもの、己が領土をこうして毎日監視しているわけです。

されど、主君と言えども、ちょっとダレてきました

もう、降りておいでぇ~…と、乳母としては声を掛けるのですが…

「失敬なコト言うにゃ!」

主君としては、家臣から指図されるなど、もっての外だったようです。

と、いうよりも高い所にいる時って、せいたんケッコウ気が大きくなってるんですよ。

ま、もともと、メインクーンらしい図太い性格なんですけどね

 

そうこうしている内に、ついに飽きたらしく大アクビ。

 

 

そして…

とりゃっ!!とばかりに、キャットタワーに飛び移ります。

この時、タワーが揺れるんですよ、コワイ音をたてて…

 

キャットタワーは数多くあれど、横板の耐荷重制限の都合で唯一せいたん適用可能だった、このタワー。

しかし、このタワーをもってしても、せいたんの乗り降りによって、硬く固定しているハズの横板位置が

よく、廻ってズレているんですよね・・・

どんだけの重力が、かかってるんでしょうか?!

 

この大きな身体が上から落ちてきませんように…と、いつも心配して見ています。

だって、たいへんですよ?!

こんなせいたんが頭に落ちてきたら…

家庭内落下事故ですよ、事故!

 

 

最後に、昨日、庭の雑草抜きしてて収穫した花の写真でもUPしましょうかね

これ、なんていう花なんでしょうか?

スイートピーでしょうか?!

 

花や植物に疎いからなぁ~、私達夫婦は…

猫の種類だと、ケッコウ知ってるんですけどねぇ~

 

そんなの活用できる機会って、ナニかないでしょうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿