晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

なに?このクセ?!

2013-01-26 | にゃんころりん

 

生後5ヶ月をすぎたせいたんですが、最近やっと猫らしくなってきました。

最初、我が家に来た時は「ぴきゃぁぁ~!!ぴき~っっ!!」っと、おおよそ

猫とは思えない鳴き方をしていたんですが最近、やっと「みゃぁぁん!!」

鳴けるようになりました。

そうはいっても、たいてい「ぴきゃ~!!」っと鳴く方が多いんですけどね。

そして相変わらず、声は赤ちゃんのまんまなんです

 

せいたんの姿が見えない状態で、この「ぴきゃぁぁ!!」っていう鳴き声が聞こえてくると

本当にビックリします。

本当に悲痛な声というか救いを求めるように聞こえる声なので、私達は慌てて

せいたんの声のする方へ走っていきます。

 

「どうしたのっ?!せいたん!!」

 

あせって見つけてみると、せいたんは何事もなかったようにトイレの砂をかいています。

 

「あれ~…、せいたん、何もなかったのぉ?」

「ぷきゃっ!」 (ザッ、ザッ・・・)砂をかきかき・・・。

 

こんなことが何度か続き、最近、やっと判ったんです。

 

せいたんには妙なクセがあって、トイレをした後、もしくはしている最中に雄叫びを

あげるようなんです。

 

「ぴきゃぁぁ!!ウンチしたにゃぁ~!!」と、報告しているのか、

それともリキんでいらっしゃるのか・・・

 

いずれにしても、離れた場所からあの鳴き声を聞くとホント、不安になるので

早く大人のしっかりした声になってほしいです…。

 

たまらんくらいに、可愛い声なんですけどねぇ

 

もう、可愛すぎて心臓に悪いくらい・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿