晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

スーサイドショップ

2013-10-14 | にゃんころりん

 

週末に「スーサイドショップ」という映画を観に行きました。

フランスのアニメだったんですが、どこか絵本のようなタッチの画像でした。

ストーリーはというと、大まかにこんなカンジ・・・。

 

自殺専門用品を販売する超ネガティブな家族に新たな

子供が誕生しました。

その子供が何故か超ポジティブで、その子の頑張りによってか店は経営難に、

家族も少しずつ変化をしていく・・・と、こんな様子をコミカルに描いていました。

観ていて面白かったのが、自殺専門用品販売店の主(家族の父親)の名前がミシマだって

いうこと。

そのミシマ、自殺志願者にしっかりと「切腹」をオススメしていました

 

 

さて、この映画、原作と結末が異なるようで、映画がハッピーエンドなのに対して

原作は悲劇なんだだそうですよ

そうと判った時点で、原作を読む気が失せた私です…。

 

 

週末は映画観賞してのんびりと過ごし、祝日の今日は我家の座イスカバーを作るのに

奮闘しておりました。

今までの座イスカバーは、ものの見事にせいたんにボロボロにされちゃいましたからねぇ

 

 

いざ、布を広げて作り出そうとすると、案の定せいたんの襲撃が・・・・。

 

がるるwwww!!

うっぎゃぁぁwww!!止めて!せいたん!!

 

せいたんが布を噛み噛みして邪魔をするんですよ~

布の上で毛むくじゃらがのたうちまわりながら、噛み噛みしてるんですから

たまったもんじゃありませんて

 

 

さみしいにゃ…かまってくれにゃよww

 

またどうせ、かまってほしいだけだろうとナデナデすると…

鼻息も荒いのどごろ~♪

図星だったようで、思いっきりご満悦のようでした

 

 

 

 

結局、なんとか作ってしまうと・・・・

あれだけ暴れて邪魔をしておきながら、出来あがったカバーの上に真っ先に

乗っかっているのは、せいたんなのでした。

 

そういや、せいたんって割と新しいもの好きなんですよね。

何でもお初を狙うんですよ、生意気にも…。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿