晴れ、ときどき毛玉なり

~時には毛玉も吐くけれど、とりあえずは今日の努めにシペシペするなり~

猫好き夫婦の日常生活あれこれ雑記

なんか…お久しぶりですね。

2014-04-21 | にゃんころりん

 

皆さま、こんにちわ。

なんか、お久しぶりになってしまいましたね…

普段、暇な私ですが、何故か最近バタバタとしておりまして

下男に至っては万年、馬車馬ですから。

老体に鞭打って、よくがんばってますよ、下男は。

褒めてつかわそうと思うのですが、私から褒められたってきっと喜ばないだろうから

褒めるのを止めてます

 

下男が忙しいのは仕事上、良いことだけど、一緒に遊びに行けないから私としては

チトつまらんのですな。

…まぁ、ひと段落したら徹底的に遊びに連れてってもらうから、別にイイけどね…

勿論、下男はそんなこと露も知らないんですけど。

 

自分もバタバタしてるという割に、私はしっかりシュミに没頭しています。

お人形の洋服とウィッグを替えてみたり…

「がちゃがちゃ」にハマリ出したり・・・。

これ、良いでしょ?!

おっさんくさいとこが気に入ってます。

なんか、おっさんがお風呂につかってるとこ…みたいに見えませんか?

「ネコカフェ」シリーズだそうで、全種コンプリートしたいものです

下男は、もう集めないで!って言ってたけど、みかんパパは可愛い!って言ってくれたもんね。

みかんパパが賛同してくれたから、堂々と集めようと思っています。

 

さて、せいたんの近況ですが…。

この春、庭先に一匹の雌猫がやってまいりまして…。

窓ガラス越しにせいたんを誘惑してきたんですよ。

例の低~い声で挑発するもんだから、せいたん必死になって窓を開けようとカリカリ…

自慢の息子を誘惑する彼女に私は思わず「このドロボー猫!!」と悪態をつくところでした。

しかし、せいたんが外に出られないと判るや、彼女はさっさとUターン。

なんとも効率性重視のようです。

そんな彼女を追いかけようと必死に部屋中を走りまわるせいたん

いくら走ったって、外には出られないんだってば

 

もうね、せいたんがちょっと哀れに感じましたよ。

日頃、可愛い女の子との出会いなんて彼にはありませんからね。

その為、年がら年中、私のひざの上でヘコタン・ヘコタンとがんばってらっしゃいます。

           

               シューン… 

 

「女の子、また来ないかにゃぁ~・・・」

 

 

イイカゲン、今年こそ去勢しないといけませんね…

 

と、我が家はこんな近況でございます。トホホ…

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿