postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

兼用靴、改善されるか?!

2008-11-29 | Mountain&Ski
立山の雪は最高で、良いシーズン始めとは書いたものの...個人的には、兼用靴が合わず、苦しいスタートでもありました。
そもそも、昨シーズン購入し、昨年の秋の立山で初めて履いた時にその兆しはありました。少~し、ジャストサイズ過ぎか?、足の外側2,3本の指が押される感じがして、インソールを外した状態でしのいでいました。それで、昨シーズンは解決していました。
ところが、先週の立山で履いてみると...左足は問題無かったのですが、右足がどうにもきつい。立山3日間はごまかしごまかしで履いていられましたが、この先は履く気がしない!くらい重症の靴擦れになりました

半分くらい見切りをつけようかという思いで、兼用靴を持ってICI石井スポーツへ。とりあえず、足に大き目のキャップをつけて空間を広げるべくインナーを焼き直し。かつ、試しているうちに、インソールを入れた方が土踏まずのアーチが保たれて指先が押されないということになり、純正ではないインソールを購入。インナーの形を作っている間は足が締め付けられ、かなり苦しかったのですが、形が出来上がった後は、インソールを入れたままで履けるようになっていたので少しは改善されたかな?!でも、次回、山で履くまではわかりませんな

出来上がった後に、同じ種類ではなかったのですが、よく似たシリーズのワンサイズ大きい靴を試しに履いてみると、やはりでかい。店員さんも「これはでか過ぎ。これなら今のサイズを薦めるかなぁ。」と。結局、ワンサイズ上げるとメンズ仕様になり、インナーの表示では5mm増なのですが、シェル長が1cm増、幅なども変わるそうで...ガルモントのサイズ規格が自分の足のサイズには微妙な設定になっているという結論?!ちょっとガッカリ

店員さんは、良い人で、「合わなかったら、また、来て下さい。」とは言ってくれましたが、もう行きたくないなぁ。とりあえず、今シーズンは、何事も無く乗り切れますように

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初滑りin立山 | トップ | 忘年会シーズン到来! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ~ッ!行ってきたんだね。 (aya)
2008-12-02 16:42:41
とりあえず、履けるようになって良かったね。
なんとか、山に行っても、問題ない事を祈ってるよ~。
返信する
とりあえず (Cerveza_Akiko)
2008-12-02 23:00:57
>ayaさん
ラスト立山、晴れ間があったみたいで、良かったですね^^!
とりあえず、兼用靴問題を解決すべく行って来ました。これで、心置きなくスキーに行けるかと思いきや、デジカメのメディアが壊れたり、さらに、車にガタが来たり...大変、大変!
返信する

コメントを投稿

Mountain&Ski」カテゴリの最新記事