postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

アルツへ行ってきました!

2006-02-26 | Mountain&Ski
今シーズン初めて、フリーでのスキーへ行ってきました。
本当に久しぶりに福島エリアへ行きました。
筑波、藤沢、福島各方面から総勢11名。滑って、飲んで、食べて、楽しみました^^!!
2/25(土)
筑波組は4時30分に筑波を出発して、8時前にアルツスキー場に到着。雲ひとつ無い快晴でした。

   
雲一つない!磐梯山もくっきり!

猪苗代湖


久しぶりに福島エリアへ来ましたが、雪質が長野と違いました。大きな氷の粒状で、気温が上がると独特のしゃりしゃり感がありました。9時前から滑り始め、10時30分にワインでブレイクタイム。昼食で、福島組と合流し、午後は1時頃から休憩無しで4時過ぎまで滑りました。途中、ビデオを撮ったりして、終わってみれば、真面目に滑ったなぁ・・・と^^


ワインでブレイク


今回の宿泊は、コテージを1棟借りての自炊でした。私自身は初参加でしたが、3年くらい続けて借りているそうで、皆、要領が良く手馴れたものでした。スキー後に買出しをして夕食作り。メニューは昨年、好評だったらしい味噌キムチ鍋&焼肉でした。お酒も進み、昨年の実績から買う量を計算したらしいですが、途中でほぼなくなったようでした^^!7時半頃から始まり、私は、2日連続の4時起き&飲みのため、11時には睡魔に襲われ、寝ましたが、最後は深夜1時頃までウーロン茶を飲みながら起きていたそうです^^。

     
コテージで夕食&宴会開始!

具たっぷりの鍋!最後はうどん!



2/26(日)
昨日の天気とはうって変わり、予報通りの雨でした。昨日、十分滑り、十分飲んだこともあり、ちょうど良かったような気もしました^^;。
今回利用したコテージは20人まで収容可能な大きなもので、食事をする部屋も広く、その他4,5部屋あり快適でした。テレビ、カラオケなども付いていました。


コテージ


結局、雨も強くなり、今日は温泉に寄って、帰路につきました。
スキー場はどうかわかりませんが、今日の雨をみて、スキーシーズンも終わりに近づいてるかなぁと感じました。
また、来年も参加できるといいなぁ・・・

ホームページ(MY ALBUM)もよろしく!です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリノオリンピック:感動し... | トップ | 早いなぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城エリア山スキー!! (山画新内(蕎麦)太夫)
2006-03-01 09:39:32
cervezaakikoさんが福島エリアで楽しんでいた頃、私達はその先の宮城エリアの蔵王山スキーでした。

(トラックバックのHPに写真32枚と共に詳述です。コース地図の写真も添付です。)

そちらのペンションの豪華絢爛な食事には遠く及びませんでしたが、澄川スキー場ゲレンデ脇に山仲間の蔵王山岳会の連中(総勢10数名)の所有の山小屋があり、新潟Gの料理上手の岳友が持参のカモ(友達が鉄砲で仕留めた天然物)を捌いてのカモ汁を堪能しました。

2/25はこちらもドピーカンのこれ以上ない絶好の山スキー日和で、蔵王山岳会の猛者の案内で上級者コースの山スキー(刈田岳~熊野岳直下~名号峰~峩々温泉)を堪能出来ました。

山小屋利用タダでしたので、全費用全て込み込みで14000円のお値打ちツアー2泊3日でした。

早いもので今日からもう3月ですが、私の3月は相変わらず山スキーで3/11~12が白馬、/25~26が火打山です。

それではまた。
返信する
楽しそうですね! (Cerveza_Akiko)
2006-03-02 12:59:00
>山画新内(蕎麦)太夫さん

いやいや、カモ汁美味しそう!蔵王方面の山へは行ったことがありませんが、楽しそうですね。

私は、引越しが終わってから、山岳スキーモードに入ることになりそうです。まだまだ、スキーシーズンを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

Mountain&Ski」カテゴリの最新記事