postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

山菜教室へ!(術後166日目)

2018-05-20 | Diary:変形性股関節症
4年ぶりくらいに山菜教室に参加して来ました!
お天気が怪しかったのですが、たまに小雨が舞うくらいで、森林を歩くのが気持ち良かったです^_^V。
予想に反して?大収穫!!皆、ニコニコでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。

(写真:ここでは主にコシアブラ、ワラビ、シオデが獲れました。久しぶりに土の上を歩いた気が...気持ち良かったです。)

(写真:ビールを飲みながら、山菜を仕分け。お浸し、天ぷら、味噌和え...雉入り山菜汁、コシアブラご飯などなど。食べ専門ですが、どれも美味しゅうございました。)

(写真:総勢50名近くが2棟の古民家に宿泊しました。1升瓶が陳列されていました。)

(写真:朝食バイキング(スタイル)の準備完了です。朝からマトンを焼いて行者にんにく投入。)
それほど距離を歩いたわけではありませんが、登りも下りも問題なく、山歩き復活の第一歩といった感じです。
腰が疲れたのですが、これは運転疲れのようなf^_^;...久しぶりに片道200km超(今回は全部下道)。運転も復活させねば(~_~;)。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ!!(術後159日目) | トップ | いつものお散歩!(術後173日... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩木山 (SPAT)
2018-05-27 21:50:00
5月10日~12日、青森県、岩木山嶽温泉、弘前城公園を訪ね、桜は無かったが、枝垂桜、水芭蕉が残って居た。熊汁を試食したが、臭みは無く、肉質もそれ程気にならなかった。リンゴ園でリンゴの花が満開で綺麗だった。
返信する

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事