postscript:追伸

ホームページ(MY ALBUM)の付録。現在は、人工股関節でスキーとマラソンを楽しんでます!

ちょっと充電...

2019-05-26 | Diary:変形性股関節症
先週末でスキーシーズンを終了(実際には、ゴールデンウィークで終了になってしまいましたがf^_^;)したのを機にちょっと充電!
右人工股関節置換術後(正確には2,3ヶ月前か?)から左股関節の内側に痛みを感じることがあったのですが、運動量の増加に伴い左股関節の内側に加えて横側、腰背面が痛む瞬間が増えてきました。スキーを滑ることや走ることに今のところ支障はありませんが、動いた後に痛みが残ります。
先週の月曜日に深圧(股関節専門の整体院)で、痛みを感じるところの筋肉の凝りがはっきりとしていました。施術を受けながら、「手術前から兆しはあったが右足に頭がいき気がついてなかっただけ。右足の痛みがなくなり左足の痛みに気づき、運動量の増加により、よりはっきりしてきた。」と考えるのが自然だろうとのことでした。自分でもそうかも...と感じるところもあり、少しの間、運動を控えて状況が変わるかどうかを確かめようと思います。取り敢えず4週間を目安に走るのを自粛することに決めました。ま、4週間経ったらまた動き出すつもりですけどね(^_-)-
 
 
★☆右股関節置換術後1年5ヶ月経過しました。☆★
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に続きRun! | トップ | ホタル鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seniorjogger)
2019-05-27 18:44:53
いろんなことがありますね。
自分も反対則、症状まだ無いけど、画像上は変形かなりあるんで、術後のほぐし、ストレッチなど意識してやっていきます。
返信する
Unknown (cervezaakiko)
2019-05-27 20:07:53
@seniorjogger さん、コメントありがとうございます。
因みに、私は、現状、変形はありません。ですが、もはや一過性とは言えず😓...
返信する

コメントを投稿

Diary:変形性股関節症」カテゴリの最新記事