NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

老ける人

2008-12-20 | ひとりごと

老ける人

それは頭が固い人

学ぶ意欲のない人

楽しめない人

自分で自分のリミットを早々ともうける人

なんでも 【常識】 と照らし合わせる人

その常識は誰の常識?

人は人

自分は自分

比べることに意味はない

老ける人は 【年齢】 に気をとられる人

【年齢】 ほどアテにならないものはない

大切なのは 【心の年齢】

何年生きたかなんて問題じゃない

自分自身に正直であれ

人は心の中から先に年をとるのだから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Never be in the line.... (Gabriel)
2008-12-23 22:18:10
人はそれぞれ十人十色の生き方があって、決して常識で縛られるものではない。。。
一昔前、IQならぬEQが流行ったけど、生活に欠かせないものはまさにEQなんだろうね。

老けないように、頭が固くならないようにkeep going on!
返信する
Sr. Gabriel (Lina)
2008-12-24 15:37:29
EQ(Emotional Intelligence Quotient:情動指数)
⇒ 【心の知能指数】と呼ばれ、一般的に自己認知力・自己統制力・
共感性・コミュニケーション力・柔軟性・楽観性の
6つの観点から測られます。

EQの値は一生の間を通じて不変なものではなく、環境などの影響により、
上がりもすれば下がりもします。

人間は多面的。私が思うに、結局は全てを総合した【人間力】。
人として魅力のある人は、豊かな人生を送れる。
どんな人生も「豊かな人生にする力」を持っている。

生活=人生をより豊かに生きるために、やわらかな心と頭で
これからも精進していきたいですネ!(^_-)-☆
返信する