NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

This is not soy sauce!

2008-12-13 | ひとりごと

 なんちゃってオレンジ

株式会社チェリオジャパンから 



≪This is not soy sauce!≫
≪これはしょうゆではありません!≫

わざわざ日本語(オールひらがな)とローマ字でことわっています。

液体の色も醤油っぽく茶色。味はオレンジジュース。
(オレンジ果汁10%)

    

なんちゃってオレンジをまねて
しょうゆ(本物)をジュースのように飲むのは
ぜったいにおやめください

なに、この注意書き

こんな奴いないでしょ~!

と思っても、世の中変わった人(子)はいるもの。
メーカーもきっと防衛策に必死なんですね。

おふざけ(ユーモア?!)するのも大変なニッポンです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オモロイ(笑) (sonosono)
2008-12-13 20:46:25
こんなジュースが売られてるんや!
見事に醤油と思ってしまうラベルやね・・・
色も醤油っぽいし(^^;)美味しいんかな?

そういえば、、夏の話やけど、
コップに入れていた そうめん出汁を
麦茶と間違えて飲んでしまったことがある(^^;)
めっちゃビックリして、思わず吐き出してしまったわ(爆!)
想像してた味と違うって、こんなにビックリするんやね(笑)
返信する
Srta. sonosono (Lina)
2008-12-14 02:06:21
ウケ狙いのみが「売り」のジュースです(笑)。
味は果汁10%程度のフツーのオレンジジュースです。
カラメル色素が茶色の秘密みたい。

そうめん出汁(笑)!
そりゃビックリだわ★

予期していたものと違うと驚くよね、確かに。
グレープフルーツに間違えて塩かけて食べて
吐き出したことあるよ、私も(笑)。
返信する