NIPPON * BRASIL * ダブル目線 *

ブラジル日系人2世の父と日本人の母を持つ、ダブル国籍。ダブルな目線できままに綴ります♪

TAKOYAKI na Liberdade (リベルダージでタコヤキ)

2008-08-10 | ブラジルの中の日本

サンパウロの東洋人街 LIBERDADE(リベルダージ)

直訳すると “自由”

現在ほとんどの店は、日本の名前を使っていても
オーナーは中国人、韓国人です。
商魂たくましいです。どこへ行っても・・・。



↑ 【そご】はおそらく、日本の【そごう】のパクリ・・・(^-^;) ↑
中は、雑貨や時計、おもちゃ、服などの小売店が
たくさん入っています。その隣は、日本や中国、韓国などの
食品、食材のお店。やり手の中国人ファミリーがオーナー。




↑ LIBERDADEのシンボル。鳥居とすずらん提灯 ↑


タコヤキ屋さん発見!



日系2世のおばちゃんが焼いてます。



おぉ~!!!おばちゃん、うまいじゃん

と、思ったら・・・ 

プレートの方が回転して、自動でいっきにひっくり返っていた!

見とれる おじちゃん(笑)



★ 完成 ★

材料 : 小麦粉、水、紅しょうが、たこ、≪たまねぎのみじん切り≫、
そして、ぴりぴりと辛いソース(甘みゼロ)に青海苔

想像つくでしょうか?

初めて出会った“自由”すぎる・・・・【味】 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (篠原広海)
2008-08-19 08:45:41
ママから聞いて開けてみました。楽しそうなのでこれからも見ますね。頑張って。
返信する
篠原おばちゃん! (Lina)
2008-08-19 17:30:38
ご無沙汰しております~!o(^o^)o

16年間のブラジル生活を思い出しつつ、
懐かしみつつ、気ままに綴っています。

よろしければ、時々ご覧いただければ嬉しいです♪
返信する