かりんとう日記

禁煙支援専門医の私的生活

2019年11月10日 | 今日こんなことが


先週末は学会で山形へ。

 

念願だった保健師さんたちとのチーム活動。

ずっと芽を出してほしい願いながら、ひたすら土を耕し、水や栄養を与え、陽にもあてて、待ち続けてきた。

 

諦めずに10年、やっと土の中から芽先が出始めているかもしれない!

 

今回の彼女達の発表はまさにそのを取り組みを振り返ることになったし、多くに人にも勇気づけられたはずだし、2日間、色々と彼女達と今後のヴィジョンなんかについても話ができた。

嬉しい。

今週は苫小牧で講演。

 

こういう遠くの知らない土地での依頼仕事は、禁煙分野ではもう滅多にないが、自分を認めてもらう絶好の機会にせねばならないと思っているし、何より伝えたいことを伝えるということは、草の根に水を与えることだと思うから、全身全霊で。

 

なのに、こともあろうか、あわや予定していた飛行機に乗り遅れ、仕事に穴をあけてしまうところだったが、どうにか間に合うフライトをキャッチ!

切り抜けた。



一昨日、のど風邪をひきかけ、早めのルルだかベンザブロックだかの市販薬で良くなったと思ったら、やはりストレスがかかっていたのか、歯を食いしばりすぎて歯が痛む。

頸や肩までコリが波及してしまい、ひどい状態に。

 

頑張った証拠か?

 

なにで、久しぶりのスパでのオイルマッサージに投資してみたが、週明けに歯医者だな。

ご苦労、アタシ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生の頃 | トップ | 職務質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日こんなことが」カテゴリの最新記事