C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

年度版手帳の憂鬱

2009年01月28日 | その日その日
今使っている手帳は2008年度版。去年から年度版手帳を使い始めたのだ。だから,いまだに表紙に2008と書かれた手帳を使っている。何だか変だ。

実際,3月までの予定しか書き込めない。周りの人は2010年1月あたりまで書き込めるのと比べれば明らかに不利。年度で仕事をしている私の職場でもそろそろ来年度の予定が固まりつつあるので早く書き込んでしまいたいのだが,まだ年度版手帳は発売されていない。月表示のページを使えば6月まで書き込めるが,二度手間になるし,新年度版に乗り換えたときに書き込みミスをするのが怖い。

2月上旬には年度版手帳も店頭に並ぶだろうからもう少し待てばいいのだろうが,予定が書くに書けないこの時期は辛い。精神衛生と仕事の管理の両面で悪い。
どうしていっしょに年末に発売しないのだろうか,理解に苦しむ。もしかしたら手帳会社の人は手帳を使ったことがないのだろうか。それとも人並みに1年版の手帳に乗り換えた方がいいのだろうか。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びび)
2009-01-30 17:00:31
突然の書き込み失礼します。「チェロとわたし」中古本を情報を探していて、ここに偶然、たどり着きました。(3日前)。初めてここのHPをを訪れ、書斎やブログなど読んでいました・・・・そして、偶然、白水社から、「チェロとわたし」新装版が出たことを知ったのは、その直後です!!今日、1月30日が発売日のようです。偶然の偶然でしたので、ここに、書き込みさせていただきました。私の手元には来週、届くようになってます。楽しみにしているところです。(まだ読んだことがない本なので・・・・)
私はバイオリン歴6年目、まだまだこれから楽しんでいきたいと思ってます。個人レッスン、オーケストラ活動、などなどはもちろん、音楽そのもの、弦の音、楽器の響きなどなど、奥深いものだと思います。またこちらに遊びに来ます。よろしくお願いいたします、
返信する
チェロとわたしとわたしたち (isis)
2009-01-31 02:09:11
びびさん,

はじめまして。コメント,ありがとうございます。
「チェロとわたし」(ピアティゴルスキー)の新装本(再版?)が出たのですね。リクエスト復刊があるような,ないような感じだったのですが白水社も決断したのですね。よかったな,と思います。
びびさんの願いとこのHPの閲覧と再発売が同期したとは珍しいですね。

私が古書で買い求めた本は,あまり程度がよくありませんが(安かったけれど),再版ものも興味があります。売れるといいなあ,と思います。

お知らせ,ありがとうございました。これからもお気軽に書き込みください。
バイオリン,頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。