C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

夢のあとに30分

2009年01月29日 | チェロ
今夜は雨が降ったお陰で室内の湿度が40%台に回復。気温も高くて少し助かる。

さて,今夜はセブシックを少々の後に「夢のあとに」を30分ほど練習した。前半は音程に気を付けることと弓の返しを丁寧にすること,後半は音程。自分比で(笑)また少し向上したように思う。前回以上に音程と指使いがはっきりしてきたようだ。五里霧中だった後半の音程もぼんやりとだが姿が見えるようになってきた,という感じか。

しかし,まだまだ不安定なところがたくさんあるので,これらは部分的に取りだして集中練習をする必要がある。機械的な練習にも我慢しなければ。この調子で練習が続けられればいいなと思う。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。