CELLOLOGUE +

チェロローグへようこそ! 万年初心者のひとり語り、音楽や身の回りのよしなしごとを気ままに綴っています。

今日は曇りか...

2021年01月12日 | その日その日
昨日の予想に反して雪は降りませんでした。路面が濡れていたので明け方多少は降ったのかも知れません。予報にはぐらされた感がぬぐえませんが、結果オーライでよかったと思います。まあ、自分も積雪を確信していたくらいなのでよい経験になったと言うべきでしょうか。今後に生かしたいと思います(笑)。

今朝の外気温はちょうど零度でした。その後、大雪注意報も8時頃には解除され、雨になりました。
実戦配備した長靴やブルーシートを原隊に復帰させて撤収作業を終了。昨日までに、あらかじめ移動した日程が3つ。これは原隊に復帰とはいかず、延期後の消化を待ちます。



いつもは夜だけ焚くパートタイム薪ストーブ。明るい昼間から火を見るのは少し違和感があります。薪をけちっているので夕方になっても20℃に達しません。
Nikon Z 6 / NIKKOR Z 24-70mm f/4 S


朝からストーブを焚いたので薪をかなり消耗しています。節約の計画がもろくも崩れはじめ先が思いやられます。
この冬はこういうことがあと何回あるでしょうか。昔の人がどれほど春を待ち望んだかよく分かります。一陽来復、待ち遠しい春。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。