C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

明日は雪か...

2021年01月11日 | その日その日
今朝の気温は-4℃で昨日より1℃高いだけですが、昼間は気温が上がらず、冷蔵庫の中にいるような体感でした。バケツの氷も解けず、厚みを増しているようです。

そんな感じなので、明日の降雪は確実だろうと庭の片付けをしました。植木鉢を片付けて薪棚の上にブルーシートをかけ、長靴と防水手袋を玄関にセットして準備は完了です。まあ、この程度しか対策を思いつかないし(笑)。

積雪1cmでも、普段、雪の降らないこの地方では非常事態です。しかも、明日はゴミの日。雪が降っても槍が降っても予定どおりに回収車はやってきます。朝、真っ白だったらどうしよう。集積所まで遠いし、明日はゴミの量が多いし。

今夜は、明日のブログ記事が雪の写真にならないように祈りながら床に就きます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。