C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

薪満タン

2008年11月01日 | その日その日
今日は朝8時から薪の搬入。
昨年追加購入した薪と夏に割った薪が残っているところへ,今回から分割納品不可となったため一度に大量の薪を置かなければならなくなった。想定外の量を今回は前後2列に積んで対応した。地震が来なければいいが(笑)。

お昼に母と食事をした。風は強いが真っ青な空が広がって気持ちがよかった。レストランの庭に赤い花の木があって印象的だった。名前を調べたら珊瑚棘桐(さんごしとう)というのだそうだ。なるほど,珊瑚か。気持ちのいい赤だ。




今日の写真からオリンパスE-420での撮影になります。さすがに一眼レフは撮った気になります(笑)。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焚き火 (かんちゃん)
2008-11-03 09:35:44
薪を見たら先月、キャンプで焚き火をしたのを思い出しました。
友人達と焚き火を囲み深夜までウダウダとあまり内容の無い会話で盛り上がるのは精神的に最高でした。
やっぱり焚き火を囲むって言うシチュエーションが良いんでしょうねぇ(w
返信する
火と煙 (isis)
2008-11-03 09:56:03
かんちゃん,

そのとおりだと思います。

>ウダウダとあまり内容の無い会話
う~ん,これがやはり最高。どんな話でも側の火が浄化してくれる~なんちゃって(笑)。

効率化,合理化,自己責任,説明責任,生活習慣(笑)などなど,ガチガチな世の中になりましたが,そうであるほど無駄,無益,無用の価値が高まるような(笑)。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。