C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

水曜日はつらいよ

2008年10月29日 | その日その日
今夜は英会話の日。水曜日のクラスは私ひとりなのである。仕事帰りに1対1の英語だけ50分間はつらい。いつものように英文日記の添削があったが,これはたちまち訂正で真っ赤になる(笑)。続いてテキストを元にした会話。う~む,先ず,テキストが分からない(笑)。

次にジムに行く。自転車をこぎ始めたとき,前方のテレビに自転車漕ぎが映っている。音声は聞こえないので何を言っているのか分からないが,画面から想像するに,筋トレをやってから自転車漕ぎなどの有酸素運動をすると効果的,ということらしい(こちら)。げっ,俺は逆をやっている!

風呂代わりにシャワーを浴びてジムを出れば,雨は上がったものの冷え込んで寒いこと。通勤+ウォーキングをしているためにまだ夏服を着用している私には辛い。トレーニング・ウェアと厚い英語の教科書が入った重いバッグを担いで帰るのはさらに辛い(悲)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。