C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

風邪でダウン

2008年11月30日 | その日その日
先週からグズグズしていたのは風邪だったらしく,土曜日から寝込んでしまった。今日も起きたのは夕方。熱は下がったが,腹と腰が痛く気力が起こらない。練習する気にもならないし,ましてや弦の張り替えはとても。。。こんな感じは久しぶりである。

風邪の前後を考えると,ひき始めから治るまでに2週間くらいの影響だろうか。英会話の欠席など,被害総額は約1万円に達する見込み(笑)。ああ,病気でもこんなことを考えている自分が情けない。今夜もすぐ寝てしまおう。

これから風邪やインフルエンザが流行りそうです。皆様もどうぞお気を付けてお過ごしください。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってくださいませ (ひなげし)
2008-11-30 23:21:07
私も10月中旬から11月初めまで3週間も熱と咳と頭痛に苦しんでいました。
初めに魔女の一撃があって、だんだん症状が軽くなっていったのでもう治る、すぐ治ると医者に行かなかったのが敗因のようです。
医者でPLと抗菌剤をもらったら、あっさり治りました。

11月2日の死者の日は高熱に苦しみつつ「ドとレとミとファが出な~い」などど『クラリネットの歌』のようなうわ言をいいつつ『レクイエム』を熱唱しました。
不思議なもので、本番前にお祈りしたらちゃんと声が出ました。w
返信する
抗菌剤 (isis)
2008-12-02 01:04:54
ひなげしさん,お見舞いありがとうございます。

ひなげしさんも風邪でしたか。。。
風邪を侮るなかれですね。そして薬剤も(笑)。
私は早めに治そうと今日は病院へ行きました。今年は咳のタイプと腹痛のタイプが流行らしいです。これにフルが混ざると恐怖の連合軍ですね(笑)。クラビットとビオフェルミンをもらいました。抗菌,整腸です。服用後5時間経過ですがまだ菌の方が強いようで。。。

高熱をおしてのレクイエムはすごいですね。確かに熱唱。。。
土曜日のラテン語ミサ,ご成功をお祈りしております。
返信する
プロポリス飲み始めました (ひなげし)
2008-12-02 10:24:56
isisさま、こんな時間にコメント書いてないで、どうぞ早くお休みくださいませ。

このカキコをお読みになる頃はそろそろ薬が効いているのではないでしょうか。
死者の日は「レクイエム(休ませてください)自分」という感じでした。
次の本番は13日のクリスマスチャリティコンサート。
その次は2月の灰の水曜日です。
土曜のラテン語ミサは10月11日でしたが、おおむね好評でした。
しかし、死者だの灰だのと、教会っておどろおどろしいですね。(爆)

最近グレゴリオ聖歌の本番が多くチェロの話題がない私ですが、いまごろシュレーダーの170の基礎練習に1番から取り掛かり、ようやく10番です。
しかも先週はずっと右手の親指の位置に悩んでいました。
よって、スズキが全然進みません。
返信する
チャリティ・コンサート (isis)
2008-12-02 20:41:25
ひなげしさん,

実はその時刻でもいつもよりは早かったのです(爆)。

仰るとおり,薬石の効かどうか,今日は昨日より改善されました。ところが,連れがダウンしてしまいました。チェロハウスは風邪に完全制圧された状態です(笑)。どちらが先に抜け出せるかのサバイバルになりました(爆)。いや,本当に冗談ではありませぬなあ。。。

さて,本番は13日でしたか。聴きに行けぬのが残念であります。今回は,是非,体調に気を付けてお臨みください。

シュレーダーがどんな教則本なのか分かりませんが,何をやっても焦りは禁物と思います。バッハの1曲を3年もさらっている中年もおります(笑)。ゆるゆると参りませうぞ。。。
返信する
お大事に! (carmel)
2008-12-04 00:01:19
こんばんは。風邪を引かれても頑張ってブログをアップされてるのですね、身体のご健康は何物にも代えられません・・・どうぞお大事に。。

明日からハノイ出張です。日中14度というプチ冬を味わってきます。微妙に喉が痛いのですが・・。今週も2回しかチェロを触れず、新しいエチュードを浚ってもすぐに忘れてしまいます。

忘れているといえば、年賀状…。今年はちょっと遅れるかもしれません。。(日本でやっちゃおうかな!)
返信する
1日の流れ (isis)
2008-12-05 00:04:14
Carmelさん,

こんばんは。Carmelさんも頑張っていますね。ブログではなくて実生活面でですが。ちょくちょくブログで拝見させていただいております。

私の場合,ブログの書き込みは1日の締めくくりというか,その流れが自然に出来上がっておりますので風邪でもそうなっております。が,少しは反省してもおります(笑)。

喉に違和感があり,とか。呼吸器関係は風邪が疑わしいですぞ。初期には葛根湯とかしょうが湯も効く,とか聞いております。シンガポールの事情が分かりませんが,一度お試しあれ。

では,寒いハノイ出張には十分大事をとってお臨みください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。