C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

家も人も

2022年05月27日 | その日その日
家も20年近く経つと随所で不具合が生じます。
我が家も、正月早々トイレの修理を行うはめになりました。それから半年も経たないうちに今度は別の階のトイレから水漏れ音が出始めました。水琴窟ならともかく(笑)、次第に症状が激しくなるようなのでとうとう更新をすることにしました。

今のうちに入れ替えておけば、多分、今後の一生分(笑)は安定して使えるでしょうし、何よりも水の節約になります。
そこで、近くの業者さんに見積もりを依頼してみましたが、さすがに2台同時だとめくるめく数字に…しかも、コロナ禍で商品の調達がいつになるか分からないとも。う~ん、判断保留かな。

家もくたびれるのですから人間の方はなおさらです。
私も、頭、首、肩、腕、腰、足、と痛みのデパートになりました。修理しながら使っていますが、いつまでもつことやら。改めて、身体が基本だなあと知るこの頃です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。