C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

挨拶疲れ

2011年07月13日 | チェロ
  
『愛のあいさつ』の練習ももう少しというところ、つまり、もうちょっとで何とかなりそうなところまで来た。逆に言うといよいよ「崖っぷち」(笑)。本番までもう1週間を切ってしまった。暗譜も完全とは言えないし、アンサンブルの練習は全然していない。
曲については、Wikiエルガー協会(英文)のを読んだのでそれでよしとする。まあ、詳しく知っても技術向上には関係ないし(笑)。

今日は替えの弦をネットで注文した。もっと早く頼んで張り替えておくべきだったのだけれど、どの弦にするか迷っているうちに日々が過ぎてしまった。手持ちの替えもないまま本番を迎えるのは無謀なので、同じドミナントを保険代わりに買っておくことにした。それだって当日までに間に合うかどうか。。。

さらに悪いことに、最近体調が思わしくない。暑さによるものか、練習疲れか(笑)。同じ曲、同じようなところを延々と繰り返すので体にこたえる(笑)。私も家族も。平気なのはモモだけ(だと思う(笑))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。