C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

HPのミニ・ノートPC

2008年06月26日 | その日その日
前から欲しいと思っていたヒューレット・パッカードのミニ・ノート・パソコン(HP2133)が販売を一時停止したとのこと。
いつ出るかと待っていたら,6月中旬が下旬以降になり,それが7月中旬以降になってしまった。予想を上回る受注のための混乱回避策のようだが,需給予測も立てられないのだろうか。HPにマーケティング部はないのか。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (ま~@Mixi)
2008-07-10 21:35:14
初めまして、このBlogを愛読しております者です。

さて、HPは200LX、OmniBookの時代から、日本のコンシューマ向けマーケはさっぱりです。エンタープライズ・マーケットしか見てないんですね。
返信する
アップルも,ね。。。 (isis)
2008-07-11 00:24:59
ま~@Mixiさん,

はじめまして。いつもご愛読いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

200LXあたりは,当時は小さすぎてあまり見向きがされなかったのではないでしょうか。携帯も一般化していませんでしたし。どうも,我々もパソコンは大きいので我慢という思想が根付いているのではないかとしか思えません。

もっとも根付きすぎているのはアメリカさんで,車移動しか念頭にないから小型化の発想が湧いてこない。アップルも最小でPowerBookの2400程度でがっかりしました。

とにかく,来月の海外出張が迫りもう待てない状態でレッツノートに手を出そうかと考え始めています。Dellはまだまだのようですし。。。

何かよい手があればご教示ください。
ところでま~@Mixiさんはチェロを弾かれるのですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。