C E L L O L O G U E +

ようこそ、チェロローグ + へ!
いつまでたっても初心者のモノローグ
音楽や身の回りを気ままに綴っています

梅雨の頃

2022年06月10日 | その日その日
6日から、私の住む地方も梅雨に入りました。
一般には嫌われる梅雨ですが、退職してからは受容できるようになりました。
勤めがあった頃は、鬱陶しい天気と傘とカバンで手がふさがることがまず嫌でした。通勤電車の密閉空間もうんざりでした。
そのほとんどが無くなった現在、梅雨が苦にならなくなりました。むしろ、湿り気が身体にいいように感じます。人間、乾いているよりも多少はウェットな方がよい、かも知れません。何よりも、自然の移ろいを実感できます。



頚椎症性神経根症による左腕の痛みは一進一退です。いや、一進二退でしょうか。朝、腕が曲げられないほど痛みがあるときもあるし、バネ指になることもあります。午後には解消に向かいますが。
そんな感じなので練習ができていません。その代わり、家の用事をする時間が増えました。ここのところは、草刈りなどをしています。案の定、少し腕が痛くなってきました。朝が心配です。練習をしてもしなくても困ったものです。

iPhone SE/2 画像をトリミング


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。