那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

佳い年になりますように・・・全原発廃止・・切なる願い

2020-01-02 | JTriim

Sachiさんの本館、おさらいしています

全原発廃止 この回 2014/03/12 の手順書の冒頭にSachiさんが主張しておられます

私達の生活・・戻したいです・・なるべく単純に。

 

電気全面フリーは難しいですが。

 

戦後の焼け野原に家を築き、木工所の木っ端を頂いて燃料にしていた私の家族。

父の仕事のコピーだって、お日様に反応する・青写真・だった。

手打ちのタイプライター、こより紐、自転車で山手線の向こう側まで用を足す。

昭和通りで馬車の落す馬糞は、父が菜園に運んでいた。

根岸田んぼだって・・・本当にあったのです。

野辺の千草よ、共に咲きて、霞に続く径を飾れ 

イースターの子供讃美歌の情景も界隈にあった

 

freedom is not free 原発フリーのために不自由という犠牲を払おう



XORカラーで作る枠 22 w580
 
予習作です

 

手順書を見て作りました

 

復習作です

 

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願い申し上げます (ケンスケ)
2020-01-02 09:30:58
お考えに大賛成です
原子力の平和利用って聞くには心地よく聞こえますが
人類が放射能を持つこと自体が誤りです
コントロール出来ない物を持つことはいけません
ゲノム編集にしろ神の領域を犯すものです
科学や化学に頼らない社会で生きて行きたいと思います

返信する
ケンスケさんへ (suzuki)
2020-01-02 21:44:42
 ご賛同いただき嬉しいです
次の世代により安全な環境を整えていけるよう、思想しつつ生活してゆきましょう。
 今、部屋の隅と階段室ではソーラー電気スタンドが足元を照らしています。
今日は、所用で6キロ歩きましたよ。
剪定した柚子の枝葉をストーブで燃やし、暖をとりました。
返信する

コメントを投稿