那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

Sachiさんに続いて再稼働・・JTrimワーク

2017-04-19 | JTriim

 

本日から、再びSachiテキスト配布です

予習作です

私もブランクがあったので、感覚が鈍っているみたいですが・・これも新しい風を吹き込む為に

必要な閑暇のもたらす現象とプラスに解釈しましょう。

なにせ、このブログは私の勉強室なんだから。

 

時々気儘に作る枠Ⅱ 01 

 

今、私がJTrim枠で実現したいもの・・それは・・長方形が綺麗に描かれる枠です

そのためには・・リサイズする際に元枠より小さくなるように・・大きめに作っていく・・自分へのヒントです

 

霧が丘山村体験村で静かな花見をしました

蕎麦店の人情も胸に沁みる・・再訪の場所

テキストを見て作りました

 

本日、孫娘が関西への修学旅行に旅たちました。

足利で賜った御朱印帳を携えて。

孫娘のミシンワーク第一作は裏付きの御朱印帳入れです

私がミシンを購入する際に同行していた孫娘ですが、

デザインを頭に創り描き

手芸店の方のアドバイスで縫い方を指導いただきながら布地等を買い求めていましたが・・

 

ちゃちゃっと旅行前に仕上げてしまいました・・

・・・アイロンは縫う前にかければいいのに・・なんて言われながらも迅速に突っ走りました

縫物が苦手な私は・・たいしたものだ!・・と称賛

・・おばあちゃん、それは褒めすぎ・・と孫娘

 

 



コメントを投稿