那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

Sachi手本のように伸びやかな線ではありませんが・

2015-02-27 | JTriim

今日の仕事を終えました

あとは夕食作りです

昨日、揚げ出し豆腐のあんかけを作ったのですが

あんの加減が上手に出来たと夫から褒められました

気をよくして

今晩は

絹ごし豆腐を大事に暖め

野菜と竹輪のあんをのせます

ふるさとの下谷・・そこに笹の雪という老舗豆腐料理屋がありますが

豆腐のあんかけは同じものがダブルで供されるのです

殿様がおいしいとおっしゃりおかわりを所望されたとか・・

でも実際に作ってみて

盛り付ける段になると

上品に口へ運ぶのには

小さめの鉢がいいのです・・実感しました、昨夜。

増して今晩は絹ごし湯豆腐だからよけいにそう思うわけです。


 

 

シルクスクリーンの枠 12

learned to Mr.Sachi

予習をしました

Sachi手本のように伸びやかな線ではありませんが・・

映像は昨年の水戸の春です

 

 先週の夫

 



コメントを投稿