那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

塗りつぶしについて・・バケツマーク

2016-02-06 | JTriim

 

 

昨日の枠を細工しました

 

色の変化は

カラー→HSVカラー調整で色相をいじります

 

 

周辺の色は表示されている画像の中から得ます

編集→塗りつぶし

スポイトを押します

スポイトがアクティブになりますので

そのまま好みの色まで移動し

左クリックします

右クリックでもいいんですよ

右クリックなら右のカラー窓に色が吸い取られます

左クリックなら左のカラー窓に色が吸い取られます

 

再びスポイトを押し、吸い取り行動を終了します

ここでマウスを何もしないで

画面に持って行くと

バケツが表示されます

ここで

塗りつぶしたいところに

・・この場合は周辺の白い部分・・

そっと移動

そこで

左か右を心で選択し、

左か右のマウスを押します

 

 

 

 

 

 

 



コメントを投稿