那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

年越しのプランをたてました

2023-12-19 | JTriim

今年もあと僅か、賀状をどうする・・、お節料理は等々、

今日はいつもの家事と勉強の他、年越しのプランを予定表に記しました。

お節料理・・私感は、あるものを工夫して料理する・・こんなふうに考えています。

因みに食料庫には沢山の昆布が有るので・・昆布巻きは作らなくては・・

皮を剥いて冷凍した里芋、冷凍の紫蘇の実、使い切りましょう。

菜園で育った山芋も掘り出しました。

酒粕・・岡埜屋酒店で大袋を買いました・・・格安です。

甘酒に、粕漬にたっぷりと使えます。

 

 


 

Sachiさんの別館おさらいしています  

大きなガラス模様の枠26W1200

予習作です

 

 

手順書を見て作りました



コメントを投稿