那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

茹で卵のぬか漬け・・私の簡単レシピ

2017-11-25 | JTriim

おはようございます

簡単料理ですが・・

茹で卵のぬか漬け・・おいしいですよ!

漬ける時間は胡瓜と同じくらい

卵の旨味が増します

「卵のチーズ」・・と母は称していました

珍しい一品だったようで

高校卒業記念のゼミのハイキングにも私は弁当の一品として持たされましたが・・

あの時は箱根の十国峠でお弁当を拡げました

同行された先生に三十年後に☎連絡した際に

「あ!卵の糠漬けをハイキングにもって来た典子さんね」と仰って下さり感激。

 

その先生とはそれ以来、家族ぐるみのお付き合いをさせていただき、

来週も東京でおいしいお寿司を食べに行くことになっています。

 

今朝の習作です

 これを写真に合わせてリサイズしました

 



コメントを投稿