きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

舟を編む

2012-06-22 00:15:52 | 読書記録。
本屋大賞受賞しちゃった今のタイミングで買うのが嫌だったんですが(ひねくれ者)、がまんできずに昨日買って一気読みしちゃいました。
買ってよかった!
まじめさんにも共感するし西岡くんの気持ちもわかるし、何よりこの辞書バカの方々が素敵!
ファッションのことしか頭になかったフツーの女子岸辺さんが、気付けば辞書にハマっちゃったところもいいです。
皆、変人だけど情熱があって、人間として魅力的なんですよね。こんな職場で働きたいものだ…
あと、フツーの女子の描写が心なしか少なかったところがしをんさんだなぁと思ってしまいました(笑)

言葉っておもしろいと久々に思い出した本でした。読んで良かった。
装丁も素敵だし、この帯もできることなら各種揃えたいです。初版の時から、どれも可愛いんだもの!

最新の画像もっと見る